【大三国志攻略】最終回!最後の戦いと最後の攻城と最後の・・・【週刊しげ軍#21】

今回の「週刊しげ軍」は、最終回です!!

最終回!!


こんにちは。しげしげ(@sgkz_tdr)です!

初心者君主として参戦中の超大規模戦略RPG『大三国志』ですが、ついに2019年7月4日にS2決算を迎えました。

それに伴い、AppBankTVでも最終回動画を出させていただきましたが「週刊しげ軍」もこの記事をもって最終回とさせていただきます!

つたない記事ではありましたが、ここまでご覧いただき誠にありがとうございました。

教わったり体験したことを元に自分なりの攻略記事を書いたり、AppBankTVメンバーに武将の画像を見せて謎のネタ記事を書いたり…。

いろいろと自由に書かせていただいたわけですが、客観的に振り返ってみたら「あ、だいぶ大三国志にハマっていたんだな」と思いました。

一応動画の中でも言いましたが、企画として最終回なだけでして、これからも個人的にちらちらインしてるのでもし見かけたら声かけてくださいね!(笑)

そして最後の…

動画の中では最後の戦いと最後の攻城の様子をご紹介しましたが、この記事では最後の模擬戦(対人戦)の様子をご紹介したいと思います!

S1の最後にも戦ったやべぇ強い人「ポテトサラダ」さんに、リベンジする形でS2最後の勝負!!

さて、ルールはシンプルに3部隊vs3部隊。ポテトサラダさんが用意した要塞に私が攻め込む形で部隊をぶつけます。

そして私が出兵する部隊は例のカンスト3部隊!今シーズン手塩にかけて育ててきた部隊なので、今までで一番自信があります。果たして!?

1部隊目


Oh!?!?
いきなりの呉レン…しかも回復戦法を持つ「甄洛」が抜かれた…これはきつい。

2部隊目


What!?!?
1部隊目の呉レンはなんとか倒し切りましたが、なんということでしょう…。

耐久力が自慢のゾンビ隊の上を行く超攻撃的な騎兵隊…。ゾンビ隊の心臓である回復役の「劉備」が抜かれてしまった…本当にやばい。

3部隊目


Oh my god…
その圧倒的な攻撃力に、なすすべなく削られまくってしまいました。401残して耐えた「夏侯淵」…。お疲れ様。楽になっていいんやで…。

ということで

「ポテトサラダ」さんの最後の1部隊が見れませんでした…。あれ、この流れS1の時と一緒だぞ(笑)

私が強くなる中で「ポテトサラダ」さんも強くなっただけだ。それだけだ。きっとそうだ。そうだと言ってください。

そんなこんなで、楽しみ方がたくさんあるこの「大三国志」というゲームと出会えて私は幸せです!またどこかでお会いいたしましょう! ありがとうございました!!

『大三国志』関連記事

大規模戦略RPG『大三国志』の新武将「☆5 卞夫人-魏・騎」の情報が解禁!!2019/10/25 07:00
大規模戦略RPG『大三国志』の新武将「☆5 卞夫人-魏・騎」の情報が解禁!!
【大三国志攻略】最終回!最後の戦いと最後の攻城と最後の・・・【週刊しげ軍#21】2019/07/05 19:00
【大三国志攻略】最終回!最後の戦いと最後の攻城と最後の・・・【週刊しげ軍#21】
【大三国志攻略】S2演武の最高難易度に挑戦してみた【週刊しげ軍#20】[PR]2019/05/29 20:00
【大三国志攻略】S2演武の最高難易度に挑戦してみた【週刊しげ軍#20】[PR]

大三国志をさらに詳しく!

『大三国志』攻略・日記・動画まとめ


『大三国志』のダウンロードはこちら

大三国志 ・販売元: Hong Kong Netease Interactive Entertainment Limited
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 880.3 MB
・バージョン: 1.0.26
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

©2015 NetEase Inc,All Rights Reserved. ©WINKING DIGITAL ENTERTAINMENT Ltd. All Rights Reserved. ©WeGamesJapan Co.,ltd

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!