【本日発売】ミスド×堂島ロール『堂島ローナツ』食べてみた! クリームが濃厚でコックリうまい!

本日より『ミスタードーナツ』にて「堂島ロール」とコラボした「堂島ローナツ」が発売となりました! ドーナツとロールケーキのコラボ、さっそく食べてみました。

ミスド×堂島ロール『堂島ローナツ』


今日から発売となった堂島ローナツは、ミルククリームの「堂島ローナツ」とガナッシュチョコクリームの「堂島プリンスローナツ」2種類。

さっそく、お店に行って買って来ました。

▼袋が夏っぽくてかわいい!


そして、現物がこちら!

高級感あっていい感じじゃないでしょうか。手土産としても活躍してくれそうな見た目です。


堂島ロールといえば、このたっぷりのクリーム。ローナツにもしっかりとクリームが絞られています。

見るからにふわふわしっとりなスポンジ生地に包まれて、上から見るとまさに「堂島ロール」です。


しかし、「堂島ローナツ」は堂島ロールとは少し違います。

横から見ると、2層になっていて、下の部分はドーナツなんです。


裏側はこんな感じでドーナツらしい穴が空いています。その穴までしっかりクリームが入っているのが嬉しい!


さっそく食べてみましょう!

堂島ローナツ

まずは、「堂島ローナツ」からいただきます。


一口目で感じるのはミルククリームの濃厚さ。甘さ控えめなので、クリーミーなミルクの味がダイレクトで伝わって来ます。特に、食べた後に口に残る余韻が芳醇です。

堂島ロールの部分だけ食べるとシンプルで、ドーナツと一緒に食べるとコックリとした旨味がプラス、チョコ掛けの部分を食べるとパリッとしたチョコの食感と甘さで味が変化します。

全体的に見た目より甘くなく、それでいて濃厚。堂島ロールの良さを持ったままミスドにやって来ました! と、いう感じがしました。


堂島プリンスローナツ

続いて、「堂島プリンセスローナツ」。


こちらも同じく2層構造になっています。たっぷりかかったココアパウダーでわかりにくいですがスポンジとドーナツは「堂島ローナツ」と共通のようです。

食べるとまずココアパウダーのビターな味が口に広がって、それを中和して行くようにクリームの濃厚さが来ます。

チョコなので甘いかな? と思ったのですが、こちらも甘さ控えめ。ココアパウダーのビターさも加わって大人な味に仕上がっていました。


さすが、「クリームを味わうためのドーナツとして生まれた」というだけあって、クリームの濃厚さはズバ抜けていました。

「ふんわり軽い」ではなく「コックリ濃厚」なクリームがたっぷり使われた「堂島ローナツ」は期間限定販売なので、気になる人はお早めに!

ミスタードーナツ ・販売元: DUSKIN CO., LTD.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: フード/ドリンク
・容量: 13.4 MB
・バージョン: 1.6.1
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

©2003-2019 Mister Donut. All Rights Reserved.

グルメまとめができました

おいしい情報・お得な情報を「グルメ情報まとめ」にどんどん更新中です!

gourmet_

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)

オススメ