【ハリー・ポッター:魔法同盟】魔法薬をマスターしてゲームを有利に! 素材の入手方法も紹介

ハリー・ポッター:魔法同盟』の「魔法薬」について詳しく紹介します。(文:えだまめ)

魔法薬を使いこなすことがゲームを順調に進めるコツ!

魔法族の皆様、厄介な「コンファウンダブル」や、恐ろしい闇の魔法使いとの戦いに苦戦していませんか?

そんな悩みを解決してくれるのが「魔法薬」の力!

今回の記事では、そんな魔法薬について詳しく解説します!

そもそも魔法薬とは?

魔法薬とは、主に「コンファウンダブル」や「魔法使いチャレンジ」の戦闘中に使用するアイテム。


使用することで、自身のスタミナを回復したり、一定時間魔法の威力を上昇させることが可能です。

基本的には、魔法薬の材料を消費し「調合」を行うことで入手が可能で、調合はプレイヤーレベルが4に到達すると可能になります。


調合では、魔法薬を1つずつ作成することが可能で、各魔法薬ごとに調合にかかる時間が決まっています。


作成したい魔法薬を決定して「調合」の部分をタップすると、4つあるスロットに左から1つずつ登録され調合が開始されます。

▼調合は1つずつ行われ、現在調合(画像では奮起薬)されている魔法薬の作成が終了した瞬間から、自動で次の魔法薬の作成が始まります。


マスターノートを使用すれば調合のスピードが上がる

魔法薬の作成画面で、大鍋に入っている木の棒をタップすると、鍋の中をかき混ぜることが可能(魔法薬学の授業みたいでワクワクしますね!)。


鍋をかき混ぜる画面では、特定の動作を行うことで「マスターノート」が発動し、作成にかかる時間が短縮されます。

▼こちらは奮起薬のマスターノート。


各魔法薬によってマスターノートの手順は異なる(同じ魔法薬で3回マスターノートを成功させるとレシピに登録されます)ので、自らいろいろ試して発見してみてくださいね!

▼動作一覧はヘルプで確認可能です。


レベル9になると金貨を使用してもう一つの大鍋を使える

プレイヤーレベルが9に到達すると、もう一つの大鍋を使用可能になります。


こちらの大鍋は金貨を消費することで一定時間使用可能となる仕組み。金貨が無駄にならないように必要最低限の時間だけ利用するか、一気に1日借りて、常に魔法薬を調合し続けることがオススメです。


▼実際に借りてみました。右下に残り使用時間が表示されています。通常の大鍋と同じようにスロットは4つでです。


材料はフィールドにたくさん落ちている

魔法薬の調合に必要な「材料」はフィールド上にランダムに落ちています。

▼少し分かりづらいですが、矢印の先に葉っぱのようなアイテムが落ちています。


タップすると魔法薬の調合に必要な「材料」を一定数(おそらく数はランダム)入手可能です。


温室で材料を栽培することも可能

フィールド上で見かける「温室」では、アイテムを使用して任意の「材料」を入手することも可能。

温室内の「栽培」を選択し、入手したい材料を選び「栽培」をタップ。

▼栽培ボタンの上に表示されている時間は、材料を収集可能になるまでの時間。現状いかなる手段でも短縮することは不可。


栽培が開始すると、残り時間が表示されます。画像下部の供給というボタンをタップすると、


呪文エネルギーを消費して入手可能な材料の数を増やすことが可能です。


栽培に必要な時間が経過すると、温室の周りに材料がドロップします(時間の都合で、先ほど植えたニガヨモギではなく根生姜となっています)。



栽培が終了してから30分~1時間ほど(現在調査中)するとドロップしなくなるので、終了時間にアラームをセットしておくといいかも。

温室で栽培された材料は他のプレイヤーも収集可能(各プレイヤーごとにドロップするので、数が減ったりはしません)なので、栽培終了時間を意識しながら何箇所かの温室を周ると、効率的に材料を入手することも可能です。

魔法薬を使いこなせば、通常であればクリアが困難な魔法使いチャレンジを成功させたり、コンファウンダブルの素早い撃破が可能になるので、積極的に魔法薬を作ったり、材料を栽培したりしてみてくださいね!

『魔法同盟』関連記事
【ハリー・ポッター:魔法同盟】レベルを早くあげるコツは? 効率よくXP(経験値)を稼ぐ方法!2019/07/04 18:15
【ハリー・ポッター:魔法同盟】レベルを早くあげるコツは? 効率よくXP(経験値)を稼ぐ方法!
【ハリー・ポッター:魔法同盟】何をすればいいの? 基本的な遊び方を紹介!2019/07/03 17:33
【ハリー・ポッター:魔法同盟】何をすればいいの? 基本的な遊び方を紹介!
【ハリー・ポッター:魔法同盟】大災厄に立ち向かえ! 魔法省に協力し奪われたファウンダブルを回収せよ!!2019/07/02 17:49
【ハリー・ポッター:魔法同盟】大災厄に立ち向かえ! 魔法省に協力し奪われたファウンダブルを回収せよ!!
ハリー・ポッター: 魔法同盟 ・販売元: Niantic, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 175.4 MB
・バージョン: 2.0.2
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

HARRY POTTER: WIZARDS UNITE software © 2019 Warner Bros. Entertainment Inc. Co-Developed by WB Games San Francisco and Niantic, Inc. WIZARDING WORLD, HARRY POTTER and FANTASTIC BEASTS Publishing Right

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ