【ポケモンGO】アーマードミュウツー対策ポケモン一覧

7月11日から『ポケモンGO(Pokémon GO)』の伝説レイドバトルに登場する「アーマードミュウツー」の対策ポケモンを紹介します。(文:えだまめ)

アーマードミュウツーがレイドバトルに登場!

7月11日から31日まで、伝説レイドバトルに「アーマードミュウツー」が登場します。

「アーマードミュウツーって?」というトレーナーさんのために補足すると、アーマードミュウツーは7月12日に公開されるポケモンの映画『ミュウツーの逆襲 EVOLUTION』に登場する特別な状態のミュウツー(ネタバレになってしまうので詳細は映画館で)のことで、今回映画の公開を記念して『ポケモンGO』の世界にも特別に登場するようです!

今回の記事では、来たるアーマードミュウツー戦に備えるために、対策ポケモンを何匹か紹介します!

※記事内の対策ポケモンはミュウツーの場合を想定して紹介しています。

ギラティナ(オリジン)

おすすめ技は「シャドークロー&シャドーボール」です。


ギラティナはステータスが全体的に高めで、シャドークロー&シャドーボールという理想的なゴースト技の組み合わせで、ミュウツーに効率よくダメージを与えることが可能です。

ミュウツーの使用してくる「10まんボルト」「きあいだま」「かえんほうしゃ」に耐性を持っているので、ミュウツーの使用技によっては最適なアタッカーの一匹。

れいとうビーム」で弱点を突かれてしまうのと、万が一「シャドーボール(現在は覚えませんが、アーマードミュウツーで復活する可能性あり)」を使用してきた場合も弱点を突かれてしまうので注意。

ハッサム

おすすめ技は「れんぞくぎり&シザークロス」です。


ダメージ効率はギラティナに劣るものの、エスパー技に対して耐性を持っているので、ミュウツーの通常技(ねんりきorサイコカッター)のダメージを抑えながら戦えますし、技の発生が早い「れんぞくぎり」を使用可能なので、回避をおりまぜながら立ち回れるのが魅力。

脅威となりやすい「れいとうビーム」にも耐性を持っていますが、「かえんほうしゃ」は2重弱点になっているので注意!

バンギラス

おすすめ技は「かみつく&かみくだく」です。


通常技のダメージを2重耐性で抑えつつ、3ゲージの「かみくだく」で効率よくダメージを与えていけるのが魅力。

きあいだま」が2重弱点なのに注意は必要ですが、基本的にはミュウツーがどんな技を使用してきてもそれなりに耐えられるので、困ったらとりあえず入れておけば間違いないアタッカーの1匹。

マニューラ

おすすめ技は「だましうち&イカサマ」です。


バンギラスと同じような理由での選出理由ですが、上記で紹介したギラティナに迫る攻撃性能のポケモン。イメージ的にはバンギラスの耐久力を捨てて、火力に特化したような感じです。

こおりタイプを持っているため「れいとうビーム」のダメージを軽減可能なのも大きいです。

バンギラス同様、きあいだまで2重弱点を突かれてしまうことに注意。

ミュウツー

おすすめ技は「サイコカッター&シャドーボール」です。


全ポケモン中でもトップクラスの攻撃ステータスを持っているので、EXレイド限定技である「シャドーボール」を覚えているのなら、かなりの火力を出すことが可能。

通常技がエスパータイプのみなので、ダメージを軽減されてしまうのが欠点ですが、総ダメージ量では他のアタッカーと変わらないか上回るので、悩んだら編成しておくと間違いなし。

他のエスパーポケモン対策にもなるので、「アーマードミュウツー」に挑みつつ育成を進めるというのもおすすめですよ。

ゲンガーが火力最強だが耐久力が不安

ゴーストタイプ最強のアタッカーである「ゲンガー」ですが、元々そこまで耐久力がないうえに、エスパータイプに弱点を突かれてしまうので、通常技だけでゴリゴリHPが減ってしまいます。


大人数で一気にHPを削りきる場合であれば超有能アタッカーの1匹ですが、少人数でギリギリの戦いをする場合、かえってダメージ効率を落としかねない(ゲージが無駄になったり、交換や回復にかかる時間を考えると)ので、あまりおすすめできません(ゲンガーのみで編成したパーティを複数作れるなら別ですが……笑)。

ミュウツーの登場は7月11日から31日まで! 多彩な技を持つ超強力なポケモンなので、この機会に高ステータスの個体を複数体確保しておきたいですね!

Pokémon GO ・販売元: Niantic, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 283.6 MB
・バージョン: 1.115.1
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

©2019 Niantic, Inc. ©2019 Pokémon. ©1995-2019 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.


『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ