【ポケモンGO日記】デオキシスが繋ぐ絆。8文字以内で伝える精一杯の感謝

ポケモンGO(Pokémon GO)』の第10回プレイ日記です。(文:えだまめ)

8文字以内で伝える精一杯の感謝

7月2日に実装初日のデオキシス(スピードフォルム)」に挑戦してきました!


デオキシスは「EXレイドバトル」という特別なレイドバトルでしか出現しないポケモンで、EXレイドバトルに参加するためには「EXレイドパス」を抽選で勝ち取らなければなりません。

しかし、筆者は抽選に外れてしまい「EXレイドパス」を入手することができませんでした……。

しかし! フレンドのHさん(仮名)が招待してくれたのです(EXレイドバトルは、親友以上のフレンドを1名だけ招待できる)!

貴重な枠を筆者なんかのために使ってくれるなんて……(号泣)。

というわけで、無事にデオキシス(スピードフォルム)をゲットできたというわけです。

Hさんは某公園で1度あっただけのフレンドさんなので、連絡先などを一切知らず、お礼をすることができません。

しかし、少しでも感謝の気持ちを伝えたいので、ダメ元でデオキシスの名前を変更してメッセージしてみました。


ポケモンの名前は8文字が上限なので、「~さん有難う(7文字)」しか書けませんでした。

そして翌日。ギフトを送るためにHさんのフレンド画面を確認すると……。

なんと返事が! うおおおおお!


8文字以内の文字のやりとりでここまで暖かい気持ちになれるなんて思ってもみませんでした。

今後このHさんと再会できるかはわかりませんが、もし再会が叶うならその時は望むポケモンを交換でプレゼントしたいと思います(あ、でも色違いグラードンだけはやめてください笑)。

Pokémon GO ・販売元: Niantic, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 283.6 MB
・バージョン: 1.115.1
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

©2019 Niantic, Inc. ©2019 Pokémon. ©1995-2019 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.


『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!