ファミレスで本格タピオカドリンク登場! これだけテイクアウトもOK!

ファミリーレストラン『ココス』から、本日よりタピオカドリンクが登場! 店内でもテイクアウトでもOKで、しかもリーズナブル。タピオカ飲んでみたいけど行列は嫌いという人はココスタピオカ要チェックですよ!

ファミレスで本格タピオカ


新しいタピオカドリンク屋さんがあちこちにできるなか、ファミレスでも本格的なタピオカドリンクが飲めるようになりました!

ココスから登場の「タピオカフラッペ」は、専門店と同じような本格タピオカがたっぷり使用され、タピオカスペシャリストとしてテレビ出演もした「たぴりすと。」のお二人のお墨付き。


ココスのタピオカドリンクに使用されているタピオカは、もちもちとしていて甘さは控えめでほんのり黒糖の香りを感じる本格的なもの。

また、ドリンクにはしっかりとした量のタピオカが入っているので満足感もあります。


そんな、ココスのタピオカドリンク「タピオカフラッペ」をひと足先にいただきました。

タピオカフラッペ飲んでみた!


まずは「タピオカフラッペ とってもマンゴー」からいただきます。

ボディはミルクフラッペと果肉入りのマンゴーソースにたっぷりのタピオカが入っていて、トップはホイップの上にグラノーラとマンゴーソースのトッピング。

グラデーションがかわいいですが、飲むときはストローを上下してしっかり混ぜるのがオススメです。


飲むと、フラッペの冷たくてシャリシャリした氷の感じと、モチモチのタピオカやグラノーラのザクザクがおもしろい食感。

全体的に甘すぎず、さっぱりしているので夏の暑い季節でもごくごく飲めます。

また、「タピオカフラッペ いちご&ピーチ」は、見た目より酸味があってスッキリとした味。最初はいちごの味が強く、あとからピーチの香りが鼻を抜けていきます。


タピオカフラッペ とってもマンゴー」「タピオカフラッペ いちご&ピーチ」はどちらも450円(税抜)。しっかり食べ応えがあるので、食欲のない日の食事としても重宝しそうです。

お店でタピオカドリンクのみをテイクアウト注文することも可能なので、ふらっと立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

飲めるパフェも登場!

さらに、飲めるパフェ2種類も登場!

タピオカミックスベリーパフェ」「タピオカマンゴーパフェ」は、それぞれ490円(税抜)。

ドリンクよりもさらに甘さを抑えたタピオカと、フルーツソースやバニラアイスの相性が抜群です。

上の部分はスプーンですくって食べ、下のソースをストローで飲むと全然違う味が楽しめます。もちろん全部混ぜて飲んでもOK。2商品とも甘すぎずフルーツの酸味とクリームやバニラアイス、そしてタピオカをしっかり堪能できます。


専門店のような本格的なもちもちタピオカが本日より「ココス」に登場。タピオカ好きの人も、まだ飲んだことがない人も要チェックですよ!

ココウェブ ~ココス公式アプリ~ ・販売元: COCO’S JAPAN CO., LTD.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: フード/ドリンク
・容量: 30.4 MB
・バージョン: 1.0.18
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ