【パズドラ】七夕杯を諦めた方へ。楽して報酬を狙う立ち回り解説!

七夕杯の報酬狙いの立ち回りをご紹介します。

報酬狙いなら楽に取れる!


先日から開催されている「ランキングダンジョン(七夕杯【7×6マス】)」。今までのランダン以上にパズル力が必要となる実力勝負なランダンとなっています。

そのこともあって、「今回は無理! 諦める!」となった方も少なくないのではないでしょうか? 「でも報酬だけでも欲しい・・・」と思う方も多いはず。

そこでこの記事では『17%』も十分狙える、報酬狙いの楽な立ち回りをご紹介します!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

今回のランダンでオススメされている立ち回りは、右から2番目「エノーラ」を使って分割もしくは無効貫通を組んで2撃で倒しきるというもの。


ただ正直な話、この立ち回りって難しいと思いませんか?

短い操作時間の中で高度なパズルを決めなければいけない。いざ組んでみると「これは無理、組めない」と諦めを感じてしまう立ち回りです。本当に限られた方ができる立ち回りだと思うものであります。


ただし、これは「王冠狙いの立ち回り」だと考えましょう。もはや忘れていただいて結構!
王冠以外の全ての報酬がもらえる『17%』を狙う、報酬狙いの方であれば断然楽な立ち回りがございます!


1・2ターン目はただ組むだけ。自分の組みやすい組み方で純粋に生成されたドロップを組み上げていきましょう。
もし組み方に悩んだら、縦に3個・3個積み重ねる「平積み」をすれば、盤面も見やすくなってコンボを増やしやすくなりますよ。


パズルはフルで操作時間を使ってもOK! なんならパズルを動かす前に盤面を見ても大丈夫です。
それでも『17%』入賞ならば十分狙えるので、とにかく焦らず着実にコンボ数を伸ばしていきましょう。


そして、3ターン目になったら左から2番目「バッケスを発動します。
もしパズルが苦手だなぁ、不安だなぁ、と言う方は、ここで左から3番目「パールヴァティーも合わせて使っておくとより確実にクリアできますよ!


スキルを使ったらば1・2ターン目と同様、ただ組むだけ! 自分の組みやすい組み方でコンボ数を増やしてあげてください。


これで3ターン撃破。
この立ち回りなら「エノーラ」を使わないので、変に分割したり特殊なパズルをする必要がありません。普段通りパズルが組める、というのはかなり大きなポイントではないでしょうか。


3ターン全てのパズル時間をフルで使っても『165,452点』。今現状の『17%』に十分入賞できるスコアです。
もう少しコンボ数を落としても『17%』入賞、少なくとも『27%』には入れそうですね。


どうしてもパズルをする、と言う面は避けられませんが、報酬を狙うだけならば比較的楽に立ち回ることができます。
今回のランダンは無理と諦めた方も、パズルが苦手な方も、改めてこの立ち回りで再チャレンジしてみてはいかがでしょうか? 報酬だけならば持ち帰ることができるようになるかもしれませんよ!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
エノーラがパズル難易度を上げる元凶だったりするわけです。

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)

オススメ