【パズドラ攻略】転生毛利元就 評価・考察・使い方

この記事は、「転生毛利元就」の評価記事です。
ステータス詳細やリーダー・サブとして使用する場合、参考にして下さい。

※ライターによる考察です。1つの意見としてご覧下さい。

転生毛利元就 評価


目次
ステータス詳細 リーダー評価 サブ評価
おすすめの潜在覚醒 おすすめの覚醒バッジ 総合評価
最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

ステータス詳細

転生毛利元就

属性 副属性 タイプ コスト
バランス/悪魔/神 55
HP 攻撃 回復
最大Lv99 4,545 2,006 437
各+99 5,535 2,501 734
限界突破 5,000 2,207 481
各+99 5,990 2,702 778


スキル「三矢結束の遠謀」 Lv.最大
全ドロップを火と水ドロップに変化。2ターンの間、受けるダメージを半減。 15ターン
リーダースキル「三矢結束の遠謀」
水を6個以上つなげて消すとダメージを軽減、攻撃力が4倍。スキル使用時、水属性の攻撃力が4倍。
覚醒スキル
水属性強化

封印耐性 スキルブースト 水属性強化

封印耐性
askill_53 スキルブースト バランスキラー

バランスキラー

付けられる潜在キラー
神キラー ドラゴンキラー 悪魔キラー マシンキラー
バランスキラー 攻撃キラー 体力キラー 回復キラー
付けられる超覚醒スキル
スキルブースト コンボドロップ

askill_52

リーダー評価

適性 LS系統 攻撃倍率・軽減

「16倍」の攻撃倍率をもつ列リーダー

転生毛利は「16倍」という攻撃倍率を持っており、それだけでも高い火力を発揮することができます。また、リーダースキルの条件に「水を6個以上繋げる」というものがあるため「水属性強化」と相性が良く、「水属性強化」持ちを多く編成することで倍率以上の火力を発揮することが可能です。

水ドロップの確保が問題

転生毛利のリーダースキルを毎ターン発揮するためには、常に盤面に水ドロップが6個必要になります。欠損している場合軽減もできなくなってしまうため、確実に毎ターン水ドロップが供給できるようにしましょう。転生毛利にはスキル使用時の条件もあるため、ループする生成スキルが最適でしょう。

サブ評価

適性 スキル系統 陣・半減

水属性強化でパーティーの攻撃力をアップ

転生毛利は覚醒に「水属性強化」を2個持っており、水属性パーティの火力を伸ばすことができます。また、「操作時間延長+」を持っていたり「封印耐性」を2個持っているためサポート役としても優秀です。足りない部分を補うことができる汎用性の高い覚醒になっています。

腐りにくい「半減+2色陣」スキル

転生毛利のスキルは「2ターン半減+2色陣」というもの。陣は盤面を乱された時はもちろん、自身の持つ「水属性強化」を発揮したい時にも有効で相性がいいです。半減効果もあるため、万が一相手のHPが残った時の保険にもなります。次の階の先制ダメージ用に半減を使いつつ、確実に倒しきるといった使い方も可能です。

おすすめの潜在覚醒

潜在 オススメの理由
スキル遅延耐性 重いスキルなので遅延されたくない
神キラー キラーの中では一番有用
バランスキラー 覚醒と合わせてバランスキラー要員にするのもアリ

おすすめの超覚醒

順位 潜在 オススメの理由
1 askill_52 とりあえずつけておいて間違いはない
2 スキルブースト 自身のスキルの重さを補える
3 コンボドロップ

欲しいと感じる場面が少ない

おすすめの覚醒バッジ

転生毛利は耐久性能を軽減しか持っていないため、「HPバッジ」「回復バッジ」で少しでも耐久力を伸ばしてあげましょう。
また、パーティーを水属性強化で固めるなら「攻撃バッジ」を採用することでパーティー全体の火力をさらに伸ばすことができます。

覚醒バッジ一覧
HP 回復 攻撃力

総合評価

水列パーティーのサブとして

転生毛利はスキルが強力なため、サブとして使うのが良いでしょう。2色陣スキルや水属性強化を活かすために水列パーティーに編成してあげれば、サポートとして活躍してくれること間違いなしです。
リーダーとしても決して弱くはなく、水ドロップの供給手段があれば強力な性能を発揮してくれます。手持ちによって使い方を考えましょう。

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)

オススメ