『ポケモンGO』がスポーツ庁の「Sport in Life」認定第1号に。多くの人に楽しく歩くきっかけを提供しているとして

ポケモンGO(Pokémon GO)』が、スポーツ庁による「Sport in Life」プロジェクトの認定第1号になりました。

多くの人に「楽しく歩く」きっかけを提供しているとして「Sport in Life」プロジェクトに認定


スポーツ庁が7月1日に発表した「Sport in Life」プロジェクトは、生活スタイルの一部としてスポーツを取り入れることを奨励するもので、このプロジェクトに沿っている取り組みにロゴマークが付与されます。

今回、『ポケモンGO』が多くの人に楽しく歩くきっかけを提供している点がプロジェクトの趣旨に合致したため、認定されました。

Nianticは今回の認定を受け、ブログポストを更新しました。

『Pokémon GO』は、Nianticの『Adventures on Foot/歩いて冒険しよう』という企業ミッションに基づき、「探索をして新しい場所に出会う」「身体を動かす」「現実世界で他の人たちと関係を持つ」の3つを軸に、株式会社ポケモンと共同で制作されています。

『Sport in Life』ロゴマーク付与は、日本を始め、世界各地のプレイヤー(ポケモントレーナー)の方々が『Pokémon GO』を楽しみながら、毎日歩き続けてくださっているおかげです。『Pokémon GO』では、近い将来、日常的に歩くことを奨励するキャンペーンを考えています。楽しみにお待ちください。

Nianticブログポストより引用

スポーツ庁「Sport in Life」について

スポーツ庁は、成人の週1回以上のスポーツ実施率を65%程度まで引き上げるという目標を掲げています。その実現のため、「Sport in Life プロジェクト」を立ち上げ、スポーツを行うことが生活習慣の一部となる、そのような姿を目指し、一人でも多くの方がスポーツに親しむ社会を目指しています。

Pokémon GO ・販売元: Niantic, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 283.6 MB
・バージョン: 1.115.1
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

©2019 Niantic, Inc. ©2019 Pokémon. ©1995-2019 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.


『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ