【クロノマギア】相手を選ばない!「スペードミル」デッキ紹介!

今回紹介するTier2デッキは、相手を選ばない「スペードミル」デッキです。

デッキ紹介「スペードミル」

こんにちは。ちゃんソア(@kgssoa)です。

今回紹介するデッキは「神々の招集者」のアディショナルカードで追加された優秀なスペードタイプのクリーチャーを多く採用したデッキになります。

Tier1ほどのデッキの爆発力はありませんが、どのデッキにも無難に戦える構築になっています。

※あくまで雛形のレシピです。自分のプレイスタイルや手持ちのカードに合わせて入れ替えましょう!


【デッキコード】
107326

【マギアスキル】
ギア1:「ハンドブレード」
ギア2:「クロップアップ」
ギア3:「チャージブースト」

コンセプト

「大海獣オケアノス」を軸に徐々に盤面有利やアドバンテージを重ねていき、「神機クシフォス」や「聖煌天の麒麟サクヤ」などを使いリーサルを取りに行くデッキです。

マリガン

主に「大海獣オケアノス」をマリガンで狙っていきます。

「物質ライザー」デッキが相手の場合は「ヒッポカムポス」や「キマイラ」「大鯰」「ステュクス」なども手札にあると盤面処理がしやすくなります。「おすわりルルナ」デッキなどのステルスを警戒しなければならないデッキには「キマイラ」や「維持の神ブラフマー」なども残しましょう。アグロタイプのデッキ相手には「聖竜ソロネ」や、「大総裁マルバス」などを上手く使い対処していきましょう。

戦い方

「大海獣オケアノス」を引けている場合は積極的にセットしていきます。その後は相手の能力者やギアに応じて適切なクリーチャーをサモンしていきます。このデッキは主に後出しで能力を発揮するクリーチャーメインで採用されているので、相手のクリーチャーに合わせてセットしていきましょう。(アグロに対しては例外です)

中盤以降は「大総裁マルバス」が鍵になっていきます。このクリーチャーの撃破時相手のマギアスキルを封印する能力を上手く使い、一気に盤面有利をとっていきます。自分のクリーチャーが盤面に残り始めたら「神機クシフォス」や「聖煌天の麒麟サクヤ」をセットしていき、「疾風の獣戦士アタランテー」などを絡めてリーサルを狙いにいきましょう。

まとめ

このデッキは割と重めな構築になっているのでMP管理には気をつけましょう。また、「大海獣オケアノス」はゼータ、ライザー、シキガミ以外の全ての能力者に攻撃した時に、攻撃時の効果でMPを与えずにダメージを与えることができます。防御力2の能力者に至っては1MP奪いつつ2点ダメージを与えることができます。

他のデッキとは違い一度に大きなダメージを与える事は難しいデッキになっているので、このような効果も生かしていきましょう。


クロノマギア ・販売元: GungHo Online Entertainment, INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 262.2 MB
・バージョン: 2.4.0
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

© GungHo Online Entertainment,Inc. All Rights Reserved.
© CHRONO DREAM PROJECT

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)

オススメ