【パズドラ】ゴッドカノープス性能徹底考察! 使い道や相性の良いモンスターは??【パズドレ】

パズドラレーダーにて現在降臨中の「ゴッドカノープス」の性能について徹底考察します。

ゴッドカノープス徹底考察


現在パズドラレーダーにて降臨中の「ゴッドカノープス」。
この記事では、ゴッドカノープスの性能について徹底考察! 使い道や相性の良いモンスターなどを考察していきます。

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

ゴッドカノープスのステータスは以下の通り。

SR2枠、UR2枠とシンプルながら扱いやすい覚醒枠となっています。ただし、攻撃力が決して高くはないので、UR枠はほぼスキルブーストで固定となるでしょう。
タイプは「ドラゴン」「マシン」「神」と扱いやすいタイプが揃っているので、様々なパーティに編成できそうです。


ゴッドカノープス最大の特徴はスキル。
お互いの操作時間を7秒に固定する、というレーダー界でも非常に珍しいスキルになっています。相手の妨害、という面では操作時間的にやや影響力は薄め。

ただし、自分の操作時間を固定できる、というのが何より強力。
相手の「ディアブロス」や「学園サクヤ」「ミラボレアス」などの操作減少を無効化できます。1〜2秒という厳しいパズルを強いられることなく戦えるのがこのスキルの強みです。


そして、操作時間固定と同時に、神・マシンに対して2倍のエンハンスをかけることができる豪華盛り合わせ。
「転生シヴァ」や「風神」「シェアト」など、多くのパーティに採用されるモンスターにもかかるため、活躍の機会は多め。使い勝手としてはかなり良いスキルと言えるでしょう。


ただし、「カンナ」や「正月ツクヨミ」など、エンハンスは2ターンが主流のためやや合わせづらさがあるのも確か。
エンハンスとして使うのであれば、あくまで1ターンリードを取られた時の保険、という扱いになるかと思います。


弱点らしい弱点といえば、使い勝手こそ良いものの合わせづらさがある、この1点のみと言えるでしょう。
そのレベルにゴッドカノープスは降臨モンスターとしてだけでなく、パズドラレーダー全体として優秀なキャラと言えます。
活躍の場は非常に多いため、初心者から上級者までぜひとも確保しておきたい1体です。

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
カノープスにお手手が生えててびっくりしました。どうも私です。

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)

オススメ