【ポケモンGO】現在開催中のレイドバトルと挑んでおくべきポケモン一覧(7月15日時点)

7月15日時点で『ポケモンGO(Pokémon GO)』のレイドバトルに出現しているポケモンと、挑んでおくべきポケモンを紹介します。(文:えだまめ)

現在開催されているレイドバトル一覧を紹介!

現在(7月15日時点)開催されているレイドバトル一覧をレア度ごとに分けて紹介します。

※色違いが存在しているポケモンは太字で表記しています。

★1 ニドラン♂
タッツー
カゲボウズ
ヨマワル
コリンク
フワンテ
★2 アローラナッシー
ムウマ
クヌギダマ
ニューラ
クチート
★3 アローラライチュウ
カイリキー
ゲンガー
ストライク
サメハダー
★4 アローラガラガラ
ヘルガー
バンギラス
ダーテング
アブソル
★5 アーマードミュウツー

※「カイリキー」「ゲンガー」「ヘルガー」「バンギラス」にも色違いが存在していますが、レイドバトルでは通常色のみの出現となっているため、表記していません。

狙い目のポケモンは?

今回のレイドバトルラインナップの中で、特に狙い目のポケモンを何匹か紹介します。

ニドラン♂


先日のイベントから色違いが実装されましたが、その出現数の少なさからまだゲットできていないトレーナーさんが多いのではないでしょうか。

レイドバトルのゲットチャンスでは、色違いの出現確率が野生出現のポケモンよりも高めと言われているため、見かけたら挑んでみるのがおすすめ。

タッツー


こちらも、前述した「ニドラン♂」と同様、色違いがイベントで追加されたばかりですが、出現数が少なかったので、まだ持ってないというトレーナーさんも多いはず。

最終進化系の「キングドラ」はスーパーリーグで大活躍が可能(ステータスによって、稀に進化後のCPが1,500を超えてしまうので注意)なので、トレーナーバトルをプレイするトレーナーさんなら、ステータスの高い個体を厳選するのもおすすめです。

ゲンガー


エスパータイプの技で大ダメージを受けてしまうものの、現在の伝説レイドバトルに出現中の「アーマードミュウツー」への対策ポケモンになるので、手持ちのポケモンが少ないトレーナーさんなら、即戦力のポケモンとしてゲットするのがおすすめ。

アーマードミュウツーだけではなく、エスパータイプのレイドボス全般への対策ポケモンとなり得るので、レイドボスとして出現している期間、複数匹の用意を目指すのもおすすめ!

ストライク


上記の「ゲンガー」と同じく、進化後の「ハッサム」がアーマードミュウツーへの対策ポケモンとなるのでこの機会に高ステータスの個体を狙うのがおすすめ。

ハッサムまで進化させ「はがねタイプ」が入ることにより、耐性面でも優秀なエスパー対策ポケモンとなりますよ。

バンギラス


上記で紹介した2匹と同様、バンギラスもアーマードミュウツーへの対策ポケモンとなります。

エスパーポケモン全般への対策ポケモンとなるので、レイドバトルだけではなく、ジムバトルでも大活躍が可能です。

最近の環境だと「かみつく&かみくだく」のあくタイプの技の組み合わせが主流ですが、「ストーンエッジ」を覚えさせることにより「いわタイプ」ポケモンとしても運用できるのも嬉しいですね。

Pokémon GO ・販売元: Niantic, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 283.6 MB
・バージョン: 1.115.1
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

©2019 Niantic, Inc. ©2019 Pokémon. ©1995-2019 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

12月14日(土)・15日(日)のコミュニティ・デイ情報はこちら!

【ポケモンGO】コミュニティデイ(2019/12)関連記事まとめ2019/12/11 09:00
【ポケモンGO】コミュニティデイ(2019/12)関連記事まとめ

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!


参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!