【ポケモンGO日記】いつの間にか捕獲難易度最強のポケモンを捕まえていました

ポケモンGO(Pokémon GO)』の第11回プレイ日記です。(文:えだまめ)

Pokémon GO Plusがやってくれました

先日公開されたプレイレポートで「ニドラン♂」の色違いを狙う難易度の高さをお伝えしましたが、なんとイベント終了直前に筆者の「Pokémon GO Plus」がやってくれました。

何気なくボックスを確認すると、いつの間にか色違いニドラン♂が……。


しかも、捕獲したのは7月7日。ぼうけんノートを確認してもすでにログが流れてしまっていたので、いつゲットしたのかは不明ですが、この画像を撮影したタイミングから1時間以内のはず(Pokémon GO Plusは1時間ほどで自動で接続が切れる仕様なので)です。まさにイベント終了直前というタイミングでのゲット成功に、ボックスを確認した時には思わず声が出てしまいました……(某レンタルショップのスタッフさん、驚かせてしまいごめんなさい汗)。

筆者の幼馴染に、昔から「ニドラン♂」が好きで、普段から通常色のニドランを相棒設定しているトレーナーがいるのですが、当然今回の色違いニドラン♂も欲しがっていました。

しかし、結局出会えないままイベントが終了してしまったようで、相棒は今も通常色ニドランのまま。

そこで、筆者の相棒を色違いニドラン♂に設定し、ギフトを送ってさりげなく自慢する作戦に(ふふふ、羨しいだろう)。


そしてそこから1週間。それまで基本的に2〜3日に1回くらいはギフトをやりとりしていたのですが、ニドラン♂を相棒設定した日からギフトが送られてこない&開けてもくれないという状態に……(笑)。


今度会ったら「お前ずるいぞ!」と怒られるに違いありませんね……。

注:こういうイタズラは仲良しだからできることなので要注意(笑)! このトレーナーさんとは今度焼き鳥を食べに行く約束をしているので、本当に怒っているわけではありませんよ(ささやかな仕返しですね笑)。

Pokémon GO ・販売元: Niantic, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 283.6 MB
・バージョン: 1.115.1
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

©2019 Niantic, Inc. ©2019 Pokémon. ©1995-2019 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.


『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)

オススメ