【ポケモンGO】ステータス厳選の手間が大幅短縮。ポケモンの強さが超簡単に確認できる!

ポケモンGO(Pokémon GO)』に新たに追加された、ステータス厳選の手間を大幅短縮させる方法を紹介します。(文:えだまめ)

ステータス厳選が超簡単に! これで素早く図鑑整理が可能

『ポケモンGO』の最新アップデートより、これまで大まかにしか確認の出来なかったポケモンのステータスがより詳細に確認可能となりました。

▼こちらは、公式からのアップデート予告ツイート。かなりの便利機能なので、投稿を見た時思わず「うおおお」と言ってしまいました(笑)。

さらに、ツイート内でも紹介されているように、複数匹のポケモンのステータスを素早く確認可能となる機能も追加されています。

今回の記事では、新しくなったステータス確認機能の便利な使い方を紹介します。

ステータスが星の数とゲージの長さで表されるように

新しいステータスチェック機能を使う方法は簡単。

まずはこれまで通り「ポケモンを調べてもらう」をタップ。


するとチームリーダーが登場し、いきなりポケモンの大きさを教えてくれます。


画面をタップし次に進むと、捕まえた日付と場所、そして星の数と各ステータスの高さを教えてくれます。


星の数は総合評価を表し、もし全てのステータスがマックス評価であれば、背景が赤く変化します。


さらに、左右にスワイプすることで、次のポケモン(図鑑の並び順に準ずる)に移動し、そのままそのポケモンのステータスも確認可能に(再びポケモンを調べてもらうをタップする必要はありません)。



なので、特定のポケモンを検索して、


こんな風に一気にステータス確認をすることが可能になったんです! 便利すぎ!

ポケモンの巣で特定のポケモンの高ステータス個体を狙っている時や、コミュニティ・デイでボックス整理が必要になった時、連続でタマゴを孵化させた時など、ボックスを整理する時間が大幅に短縮されるので、よりたくさんのポケモンを捕まえることが出来そうですね!

ボックス検索の裏技を組み合わせれば、さらに効率よくステータスチェックをすることが可能です。

Pokémon GO ・販売元: Niantic, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 283.6 MB
・バージョン: 1.117.0
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

©2019 Niantic, Inc. ©2019 Pokémon. ©1995-2019 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.


『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ