【パズドラ日記】オロチは現環境でも戦える?? 攻略班のガチ編成で検証!【パズドレ】

パズドラレーダーの対戦にスポットを当てた攻略班日記の番外編。今回は過去に流行ったオロチが今も戦えるのか検証していきます。

オロチはまだ戦える?

こんにちは!

10時間寝ると逆に眠い。どうもキントキです。
今日も今日とてレーダーやっていきませう。


最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

みなさんはパズドラレーダーをいつ頃からプレイし始めましたでしょうか?
私は仕事柄、サービス開始当日から遊ばせていただいております。

そんな過去の戦いの中でですね、一時期流行った危険なリーダーがいたのですよ。


それが「オロチ」さん。昔は火オロチだったかな・・・?
それはさておき。攻撃倍率こそ低めですが、一定確率で発動する「根性」を持っているんですよね。

これがとにかく強かった・・・! なにせ最短4ターンで決着つく対戦の中で、強制的にリードを持っていける。本編の根性以上に強力な、対面したくないランキング第1位のリーダーだったのです。


今となってはあまり見かけないオロチさん・・・。

ですが! 根性の強さは今も健在のはず!
ならば、今使っても戦える可能性はあるのでは・・・?

ってなわけで、今回はこのオロチさんが今の環境でも戦えるのか、検証していきましょう!


ではでは早速。

編成はこんな感じに仕上げてみました。
今回は神タイプが対象の水オロチさんをリーダーにチョイス。


水アテナ・正月ツクヨミでエンハンスをループ。おまけにシェアトで目覚めを作り、不安な火力面を補っていきます。


そして、根性の不安定さを補助すべく、妨害枠には操作激減のキーラとドロリフの風神。妨害のTOP2みたいな方々ですからね、どうにかしてくれることでしょう。


編成はこんな感じとして、いざオロチの強さを見せていただきましょう。


今回のお相手は赤オーディン。
エンハンスループに操作減少、80%軽減。最近は使用頻度の下がったリーダーかと思いきや、なかなかにやらしい相手へと成長してくれていますね。

ではでは、早速。対戦、よろしくお願いします!



エンハの応酬であります。


ほほぅ・・・4属性強化にエンハが乗れば、3倍ながらも十分な火力は出せますね。

・・・他のモンスターの火力はさておいて。


根性が発動していくぅ!

おまけに37万近い相手ゲージを削り落とせていくスタイル。オロチのやらしさは健在ですなぁ。


操作半減と80%軽減のコンボは厳しいっす先生。さっきスレスレ削った、みたいなところあったじゃないですか?


・・・もはや致し方なし。

ま、まぁね! さっき根性でリード稼いでるしね! おあいこってやつよ、おあいこ。


目には目を、歯に歯を、妨害には妨害を。


ふふぅん! なにもできまい!


削れない悲しみに祝福を。

・・・やはりエンハありき・・・。


まぁしかし、ここまで追い詰めれば、ね?


いぇい! ってなわけで、勝利のポーズ!


はい。というわけで使ってみたわけですけれども。

とりあえず感想としては、やらしさは健在。火力さえ補えれば、今でも十分やっていけそうです!
ただ、最近の環境的に火力がバチコン上がっているので、火力を補強してもなお不安はありそう・・・。

なので、泥沼に引き連り込んで相手をジリ貧にさせる。じわじわと相手を追い詰めたところで相手を仕留める。そんな戦い方が良いのかも。
そうとなると、エンハンスをもう少し編成して、攻めの機会を増やしてあげるのがベストなのかもしれませんね。


とりあえず! ふとオロチで参加しても、案外やっていけそうってな感じでありました。

そんなところで、今回はここまでっ。ではではー!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


kintoki1 キントキ(@kintokibar
パズドラ記事を担当している「キントキ」です。
パズドラは初期からの超のんびりプレイヤーで、ゼラを愛する者。
他の記事もぜひ見ていってください!
これからもどうぞよろしくお願いします!

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!