【Instagram】「いいね!」の数が見えない新仕様テスト開始・・・なんか寂しい。

Instagram』にて、「いいね」の数が投稿者以外に見えない新仕様のテストが始まりました。「いいね」の数に左右されないようにとのことで、意図は理解できるのですが、なんか、ちょっと寂しい気もします。

「いいね!」の数を非表示にするテスト開始


今朝、『Instagram』を開いてみると、このようなメッセージが表示されていました。

フォロワーが「いいね!」の数を気にせず投稿の内容だけに集中できるよう、投稿をシェアした本人だけ「いいね!」の数を表示する方法をテストしています。

確かにタイムラインを見てみると他の人の投稿の中には「いいね!」の数が表示されなくなっている投稿もありました。※7月18日午前の時点では表示される投稿と、されない投稿が混在しているようです。

自分の投稿にはこれまでと同じように「いいね!」をしてくれた人のアイコンが表示されていて、タップすると誰が「いいね!」をくれたか、わかるようになっています。


また、通知タブの「フォロー中」を見れば、フォローしている人が誰に「いいね!」やコメントをしたか分かる部分はそのままでした。

「いいね!」を気にしないというのは、精神衛生上良さそうな気もしますが、なんだかちょっと寂しくも思えました。このまま、「いいね!」の数が表示されない仕様が採用されるかどうかはまだわかりませんが、「いいね!」を気にしない『Instagram』の楽しみ方を探してみるいい機会かもしれませんね。

Instagram ・販売元: Instagram, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 写真/ビデオ
・容量: 180.4 MB
・バージョン: 102.0
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!