【ポケモンGO】赤いリボンの麦わら帽子をかぶったピカチュウをゲットする方法は?

ポケモンGO(Pokémon GO)』で、7月22日13時から29日まで出現している「赤いリボンの麦わら帽子ピカチュウ」について紹介します。(文:えだまめ)

赤いリボンの麦わら帽子をかぶったピカチュウが期間限定で出現

7月22日から29日まで、「赤いリボンの麦わら帽子ピカチュウ」が期間限定で出現しています。

赤いリボンの麦わら帽子ピカチュウはフィールドにランダムで出現します。


近場のポケストップ周辺に出現しているようなので急いで向かってみました。


いた! フィールド上で見てもすでに可愛い!


やはりピカチュウの垂れ耳は至高。


大量発生しているわけではない(通常時のピカチュウの出現率よりは大幅に上昇していますが)ので、きんのズリのみを使用してゲットするのがおすすめです。


赤いリボンの麦わら帽子ピカチュウは、「ライチュウ」に進化させることができないようです。このことから、進化前である「ピチュー」も実装されていない可能性が高いですね。


実装後4〜50分探し回ってみると、10分に1度くらいの感覚で出会うことができました。


闇雲に歩いていて探すという方法だと少々見つかりづらいので、付近のようすの機能で狙い撃ちするのがおすすめです。


AR撮影でもその可愛さは健在。


今日も元気よくでんきショック!


ピカチュウは下からのアングルがなかなか可愛いと思っているんですが如何でしょうか。


あ、眠そう(笑)。


赤いリボンの麦わら帽子ピカチュウの出現は7月29日まで! どうやら色違いも存在しているようなので、街で見かけたら積極的に捕まえてみてくださいね!

なお、漫画『ONE PIECE』の登場人物「麦わらの一味」の仲間たちの像が熊本県内に設置され(設置の経緯は公式サイトをご覧ください)、像の位置に新たなポケストップが登場するようです。

新たに登場するポケストップには、漫画『ONE PIECE』の作者である尾田栄一郎氏の描き下ろしイラストが使用されているようなので、お近くのトレーナーさんや、旅行などで現地に行く機会のあるトレーナーさんは、ぜひ確認してみてくださいね!

Pokémon GO ・販売元: Niantic, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 283.6 MB
・バージョン: 1.117.0
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

©2019 Niantic, Inc. ©2019 Pokémon. ©1995-2019 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.


『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!