【ポケモンGO】カイロスは復帰勢&初心者トレーナーに超おすすめ! アーマードミュウツーやハピナスとも普通に戦えるぞ!

ポケモンGO(Pokémon GO)』で、比較的ゲットしやすいポケモン「カイロス」を使用して、色々なポケモンを倒してみました。(文:きゃりん)

カイロスって実はエスパーポケモン対策になるんです

トレーナーの皆さん、現在伝説レイドバトルに出現中の「アーマードミュウツー」はもうゲットしましたか?

アーマードミュウツーは、ハイパーリーグでも活躍可能ですし、多彩なタイプの技を使用可能なので『ポケモンGO』を始めたばかりのトレーナーにもおすすめのポケモンです。

ただ、『ポケモンGO』を始めたばかりのトレーナーさんだと、レイドバトルで戦えるほどのポケモンを持っていないのも事実。

そんな初心者トレーナーさんに朗報! 実は天候が「」の日に手に入りやすい「カイロス」がエスパータイプポケモンへの対策ポケモンや、ジムに置かれてる厄介な“アイツ”の対策ポケモンとしてかなり使えちゃうんです!

というわけで、実際にカイロスをたくさん用意して、アーマードミュウツーにどれくらい対抗できるのかを検証してみました。

とりあえずカイロスをたくさん捕まえてみた

とりあえず、カイロスをたくさん用意するために、現在(おそらく7月24日まで)カイロスの巣になっている「上野公園」にやってきました。

筆者がプレイした日は祝日だったので、同じくカイロス目当て? のトレーナーさんも多くいらっしゃいました。

上野公園の入り口に到着後、すぐにカイロスの影が2体!



数分後には、同時に3体出現! 嬉しい!

(スクショに失敗してしまいましたが、同時に4体出現したことも!)


合間にAR撮影で遊びつつ、出現したカイロスを片っ端からゲットしていきました。


さすがカイロスの巣! たった1時間で大収穫!

約1時間ほどプレイし、出会えたカイロスの数は合計で47体

ボックスをチェックすると、今回の目的である即戦力のカイロス(CP2,000~くらいでしょうか)が数匹いたので大収穫です!


早速このカイロスたちを使って、アーマードミュウツーに挑んでみました。

アーマードミュウツーのレイドバトルに挑んでみた

アーマードミュウツーには、カイロスの覚える「むしくい(通常技)」や「シザークロス(ゲージ技)」が有効。これらの技が使用可能かつCPの高いカイロスを優先的に編成してみました。


ふふふ、カイロスの力を見せてやるぜ……!


ぎゃああああ!


ふっ、まだたくさんいるぜ!


ゲージがガンガン貯まるので、いいペースでダメージを与えられています。


アーマードミュウツーの攻撃で大ダメージを受けて3匹は倒れてしまったものの、4体目のカイロスを出したところでアーマードミュウツーを撃破成功! カイロス強いじゃん!


ここで肝心なのは、ただゲットしただけのカイロスで戦って「ダメージ量」の部分でボールを貰えるかどうかです。

その結果……。

ダメージ量でボール増えてるうう!


カイロスの火力、侮れませんね……。

ジムでも結構使えるかも

カイロスは「いわくだき&インファイト」という「かくとうタイプ」の技構成にすることも可能。

というわけで、ジム防衛の覇者「ハピナス」を倒せるのかも検証してみました。

高CPかつ「いわくだき&インファイト」の技構成のカイロスだけでパーティを編成。なんかもう強そう。


お、意外と削れる。


うおおお! 倒せてしまった……(相打ちですが)!


そのままの勢いで2戦目の「カビゴン」も余裕の撃破!


3戦目に控えていた「リングマ」は瞬殺できちゃいました!


復帰勢&初心者トレーナーの皆様。

とりあえずのアタッカーが欲しいのであれば、カイロス超おすすめです。

Pokémon GO ・販売元: Niantic, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 282.0 MB
・バージョン: 1.117.0
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

© 2016-2018 Niantic, Inc. © 2016-2018 Pokémon. © 1995-2018 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!


参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!