【ポケモンGO】ロケット団イベントでやっておくべきこと一覧

7月26日より『ポケモンGO(Pokémon GO)』で開始した「ロケット団」のイベントでやっておくべきことを紹介します。(文:えだまめ)

ロケット団のイベント中にやっておくべきことは?

7月26日から8月1日まで、ロケット団の襲来によって特定のポケモンが多く出現するイベントが開催されています。

突然現れたロケット団……一体何を考えているのでしょうか……?

今回の記事では、ロケット団襲来イベントの最中にやっておくべきことを紹介します。

アーボとドガースの色違いを狙ってみよう

イベントの開始と同時に、「アーボ」と「ドガース」の色違いが実装されました(ズバットとニューラの色違いも同時に実装されましたが、ロケット団イベントとの関係は不明)。

▼ロケット団の縁のある2匹のポケモンの色違いが同時実装なんて、原作ファンにはたまらないですよね!



イベント期間中は、アーボとドガースの出現率が超大幅に上昇しているので、一気に2種類の色違いポケモンを集める大チャンス。

ポケストップが密集している場所に行って、ボールを補充しつつ片っ端からポケモンをゲットしておきたいところ。

タマゴを積極的に孵化させて色違いのポケモンを狙おう

イベント期間中「コラッタ」「アーボ」「サンド」「ズバット」「ニャース」「ワンリキー」「コイル」「ベトベター」「ゴース」「スリープ」「カラカラ」「ドガース」「ヤミカラス」「ニューラ」「デルビル」「ポチエナ」がタマゴから出現しやすくなっています。

タマゴからの孵化は色違いになる可能性が野生よりも高く、この中でニャース以外には色違いが実装されているので、「ふかそうち」を惜しみなく使うことで色違いポケモンを狙いやすいかも。

ロケット団に挑んで「マスター」や「リトレーン」のメダルを進めておこう

イベントの開始と同時に、ロケット団の出現する黒いポケストップの数が大幅に増加(ロケット団が初登場した24日はかなり少なかった)しています。

イベント終了後もロケット団の出現&黒いポケストップの出現率が現状のままなのかは不明です。

なので、今が「ヒーロー」と「リトレーナー」のメダル(ランクが上がると、シャドウポケモンゲット時のボールの数が増加)のランクアップを進める大チャンスかも?

▼ヒーローメダルはロケット団の撃破数で進みます。


▼リトレーナーメダルは、ポケモンのリトレーンを繰り返すことで進みます。


7月28日に何かが起こる?

7月27日、公式Twitterにて気になる投稿が。

一見真っ黒な画像ですが、よく見てみると“ある人物”のシルエットと「7/28」という日付が確認できます。

このシルエットの正体はおそらくロケット団のボスであるあの人(ネタバレ防止のため名前は伏せます)。

さらに、海外の『ポケモンGO』公式YouTubeチャンネルにて、謎のカウントダウンライブが開始されています。

このカウントダウンが終了するのは日本時間の7月28日13時。

もしかしたらロケット団が何かを計画しているのかも……?

今回開催されているロケット団のイベントは8月1日までの開催ですが、このままでは終わらない雰囲気がプンプンですね……(汗)。

Pokémon GO ・販売元: Niantic, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 283.6 MB
・バージョン: 1.117.0
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

©2019 Niantic, Inc. ©2019 Pokémon. ©1995-2019 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.


『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ