【ポケモンGO】ニューラの巣で色違いを狙ってみた結果!

ポケモンGO(Pokémon GO)で、今回ニューラの巣になっている「日比谷公園」に行って色違いニューラを狙った様子をレポートします。(文:きゃりん)

かっこよくてかわいいニューラの色違いが欲しい!

ロケット団イベントが開始した頃。Twitterを眺めているとこんな投稿が。

日比谷公園がニューラの巣になってる!

検索して調べてみると確かに同じ内容のつぶやきが多数。どうやら本当らしい様子……。

ニューラの色違いはロケット団イベント開始と同時に実装された“旬”の色違いポケモン。

これはゲットするしかありませんよね。

というわけで、今回は現在(おそらく8月7日まで)ニューラの巣になっているとウワサの「日比谷公園」に行って、ニューラの色違いをゲットできるのかレポートします。

日比谷公園に到着! コミュニティ・デイ並みの大盛り上がり!

日比谷公園に到着!


筆者がプレイした日は土曜日だったので、同じく色違いニューラ目当てのトレーナーさんがとても多くいらっしゃいました。

▼おわかりいただけるであろうか……。


▼すごい数のトレーナーだっ……!


日比谷公園内は「ルアーモジュール」を使用していない場所がないほどの盛り上がり。


到着後、すぐにニューラが出現!


「高CPだなぁ……」と思いながらゲットし、ステータスを確認すると……。

なんと! 最高評価のニューラをゲットしてしまいました(嬉しい!)。


プレイしてまだ数分。いい滑り出しです。

その数分後には同時に2体出現!


付近のようす」には、常にニューラの影が出ていました。

その直後にニューラの3体同時出現!


プレイを続けて1時間、ついに色違いニューラが出現!

▼ピンク色でかわいいですよね。進化をさせずこのままとっておくトレーナーさんも多いのではないでしょうか。


無事にゲット。


AR映えする見た目。これは撮影が楽しい。


1匹目の色違いニューラをゲットして30分後、なんと再び色違いニューラをゲット!

▼先ほどの色違いニューラはメスでしたが、今回ゲットしたのはオス。メスとは違い左耳? が長いのが特徴です。


不敵な笑みがかっこいい! そしてかわいい!


検証2時間……結果は?

休憩を挟みつつ合計で約2時間プレイし、34匹のニューラをゲットできました(がっつり回れば1時間に20匹はゲットできるくらいの出現率でした)。

今回は色違いニューラのオスとメスの2種をゲットすることに成功しました。もしかしたら日比谷公園は色違いの出現率が高めに設定されているのかも……(笑)?

▼さらに、同行していたトレーナーさんも色違いニューラをゲットしていました。偶然とは思えない高確率ですよね……。


次にポケモンの巣が変更されるのは、おそらく8月7日

旬の色違いポケモンをこんなにがっつり狙えるチャンスは滅多に無いので、お近くのトレーナーさんはぜひ行ってみてくださいね!

Pokémon GO ・販売元: Niantic, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 283.6 MB
・バージョン: 1.117.0
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

©2019 Niantic, Inc. ©2019 Pokémon. ©1995-2019 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!


参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!