【ポケモンGO日記】横浜イベント下見ついでに中華街に行ってきました

ポケモンGO(Pokémon GO)』の第13回プレイ日記です。(文:えだまめ)

下見ついでに横浜中華街に行ってきました

7月半ばごろ、8月6日〜12日の期間に横浜エリアで開催される「Pokémon GO Fest 2019 Yokohama」の会場の下見に行ってきました(会場までの道のりや会場の設備や周辺の情報などを紹介する記事も後日掲載される予定なので、そちらもお楽しみに!)。

会場の一つである「山下公園」の近くには、あの有名な「横浜中華街」があります。こんなの入るしかないですよね(こ、これも下見だしっ)。


中華街内を探索しているとあるものを見つけました。

▼ハリネズミまんという商品らしいのですが、なんだかポケモンっぽくみえませんか?


ちなみに中身はこんな感じ。カスタードクリームと香ばしくてパリッとした皮の相性が抜群。トゲの部分は固く、食感も楽しめますよ。


気がつけば『ポケモンGO』を起動し、AR写真をパシャり。トゲトゲしたポケモンということで、ジグザグマを選んでみました。


アローラサンドパンもパシャり。AR+の機能をオフにすると、こういう小さなものとも並べて撮影が可能なので楽しいですよね。


横浜中華街には6〜7年ぶりに行ったのですが、相変わらず美味しい肉まんや小籠包のお店を始め、現在世間で大ブームになっている「タピオカドリンク」のお店もたくさんありました(しかも全部違うお店!)!

横浜市にはこのようなグルメスポットがたくさん! 「Pokémon GO Fest 2019 Yokohama」へ参加するトレーナーさんは、休憩や打ち上げなどの際にぜひ行ってみてくださいね!

Pokémon GO ・販売元: Niantic, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 283.6 MB
・バージョン: 1.117.0
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

©2019 Niantic, Inc. ©2019 Pokémon. ©1995-2019 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.


『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ