【モンスト】轟焦凍“禁忌1”でどのくらい使えた?【レポート記事】

【禁忌ノ獄】1の獄で「轟焦凍」がどのくらい使えるのか、攻略班のブラボー成田が実際につかってレポートしてみました。




禁忌1の獄で対策すべきギミック【地雷】【毒】です。【魔法陣】は対策すると楽に立ち回ることができます。

轟焦凍が使えそうな点

・ギミックに完全対応(魔法陣はブースト)

・状態異常回復で毒を治せる

・貫通型で動きやすく味方に当たりやすい

・砲撃型の強力な友情で雑魚をやれるかも?

あとは【毒我慢の実】さえつければ完璧ですね!

検証編成


4体とも毒我慢はつけてます。いつもは轟焦凍の代わりに「天沼矛」を編成していました。安定したクリアができていたので、クリアはできるとは思いますが、どのくらい楽になるのかを検証していきたいと思います。

検証開始!

友情を出してみます


びっくりするほどのダメージは出ませんでした。ですがラミエルの友情も強力なので、一緒にダメージが入って倒せてるなぁという印象です。

超強ブレスの範囲が広い!


手前のフェンリルを超強ブレスで攻撃してますが、ちゃっかり奥の2体にもダメージを与えてます。

ブースト状態は強力!



2,898,656】のダメージ!(アスナで3ヒットほど攻撃が入ってます)

ブースト状態ということもありますが、弱点への「超強ブレス」も強力です。

SSは近い敵に放つので注意を!


赤線のように動いて、最後にステージ右下に止まりSSを当ててみようと思います。

ところが停止位置が・・・


あ・・・これ上のスルトに撃つやつだ・・。


ってえええええ!密接してる状態だと後ろにも判定あるの!?

攻撃力ダウンもしっかり入ってます。

と、新しい部分も発見しつつ検証終了です。

まとめ

使ってみてよかった点

・魔法陣を気にしない立ち回りができる

・友情が地味に仕事をする

・貫通タイプで動きやすい

・ブースト&地雷持ち状態の殴りが強い

微妙に感じた点

・SSが扱いにくい

・ボス(中ボス)への友情ダメージは、弱点ヒットしなければ期待できない

といった使用感になりました。今までよりは確実に楽になりました。ただ友情のダメージを期待していたので、思ってたよりでなかったなぁという印象が大きいです。

「ラミエル」「轟焦凍」どちらも持っていなくて、フレンド枠でどちらか選ぶなら、個人的には「ラミエル」を選ぶと思います。

ただ一緒に合わせると強いですね!

今回のコラボで轟焦凍を引けていて、これまで禁忌の獄を敬遠していた方は、毒我慢厳選してチャレンジしてみてはいかがでしょうか!?1の獄をクリアしたら「わくわくステッキ」がもらえるよ〜。

注目記事一覧

モンスト攻略トップ 攻略・速報・最新情報まとめ
最新記事一覧 全クエスト一覧
モンストキャラ評価 モンストニュースまとめ

モンスト攻略ツイッター1の獄で出端を挫かれるのは嫌ですからね〜さらに楽になってよかったよかった!(ライター:ブラボー成田)

モンスト攻略のTwitterをフォローしてね!記事へのご意見・ご感想もお待ちしています!

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)

オススメ