【モンスト】らくらく5分周回! デクのSSで爆絶クエストのナオヒをワンパン!

モンスト(モンスターストライク)“僕のヒーローアカデミア(ぼくのひーろーあかでみあ/ひろあか)”とのコラボで登場した、緑谷出久(みどりやいずく/デク)。

爆絶クエストの『ナオヒ』へデクを連れていってみたら、クエストがぶっ壊れました。

ナオヒでデクが大暴れ! ストライクショットがヤバイ。

デクでナオヒをワンパン


まずは編成をご紹介

ナオヒ攻略編成



今回のメンバーはこちら。

  • クシミタマ
  • クシミタマ
  • 神威
  • デク

神威は「わくわくの実」に関して、同族・同戦型・同撃種のクシミタマと相性良し。
もしミッキーをお持ちの方は、神威の代わりに入れるのもアリ。
ただしミッキーの弱点露出SSを撃たなくても、デクのSSはボスに十分なダメージを出せます。

ステージ1と2は、デク以外のキャラで敵を処理

ナオヒステージ1
ナオヒステージ2


雑魚として「反射制限(ぷよリン)」が出現。
反射タイプのデクで処理するのは大変なので、ほかのキャラに任せましょう。

ステージ突破時のポイントとして、次のステージの初手がデクにならないように調整すると、雑魚処理が楽です。

ステージ3と4は、中ボスをデクで攻撃すると早い

ナオヒステージ3
ナオヒステージ4


ほかの味方で雑魚を処理しつつ、デクは中ボスへのアタッカーとして動かしましょう。

ステージ3の場合、弱点が右に出たときに壁カンすると一気にダメージが入ります。
ステージ4は中ボスのまわりに「反射制限(ぷよリン)」が出てくるため、先にデク以外で処理してから攻撃。

なおステージ4の妲己は、右側にマッチ可能な場所がありました。スクリーンショットでも写っていますが、たまたま上手くいって1,600万ダメージを出せました。

ほか、妲己と下のビットンとのあいだもハマれば一気に倒せるので狙い目!

妲己反射ワンパン


いよいよボス戦! ナオヒへSSを叩き込む時が来た!

ナオヒボス戦


▼デクの攻撃ターンが来るまでは、左下の魔道士を処理。

ナオヒボス戦2


▼ついにデクの攻撃! 2段階目SSを打ち込む!


▼「ワン・フォー・オール フルカウル」が炸裂!


▼ナオヒに約8,900万ダメージ!


▼さらに、ふっ飛ばしダメージで合計9,000万ダメージ越え。


▼ナオヒ終了のお知らせ。


ナオヒには申し訳ないですが、めっちゃ楽しいです!!
ワンパン気持ち良い〜!!!

クリアタイムは約5分!

ナオヒクリアタイム


簡単に楽しくクリアできるうえ、このタイムで周回できるなら運極もすぐ作れちゃいそうですね。

デクのSSで大ダメージを出すコツ!

以下の3つ条件を揃えると、最大火力を出せるようになります。

  • ワープ展開時(「超AW」で1個につき5%アップ)
  • ボスのHPが50%以上残っている(バイタルキラー発動で1.5倍にアップ)
  • ボスから攻撃を受けている(カウンターキラー発動で1.5倍にアップ)

あとはボスの怒り状態によっても与ダメージが変動。ただし小怒りで1.05倍、中怒りで1.1倍、大怒りでも1.15倍なので、そこまでダメージ量は上がりません。

ちなみにボスは約7,000万ダメージを与えるとワンパン可能です。

デクにオススメの「わくわくの実」や「紋章」について

デクのステータス

反射
ワン・フォー・オール 緑谷出久
超アンチワープ/カウンターキラー
ゲージ:反ブロック/バイタルキラー

今回、筆者は「速必殺の力:特L」を付けており、とても便利でしたのでオススメ。ステージをサクサク突破するとSSが溜まらないことも多いので、保険になりますね。
残りの一枠は「加撃系の実」を付けるのが良いと思います。

紋章は「対闇の心得」が火力アップにオススメ。あとは、敵からの睡眠攻撃が厄介なので、念のため「精神力・上」以上を付けておくと安心です。

デクをお持ちの方、あるいはフレンドに登場している場合は、次回のナオヒ降臨でぜひお試しを!

注目記事一覧

モンスト攻略トップ 攻略・速報・最新情報まとめ
最新記事リスト 全クエスト一覧
モンストキャラ評価 モンストニュースまとめ

モンスト攻略ツイッターデクは本当に色々なクエストを破壊しちゃってますね〜!(文:アルト)

モンスト攻略のTwitterをフォローしてね!記事へのご意見・ご感想もお待ちしています!

モンスト攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 43.0 MB
・バージョン: 4.4.1
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!