【FGO】「4周年福袋召喚」編集部5人のガチャ結果をお届け。星5確定召喚で出たものとは?

『Fate/Grand Order(FGO)』で2019年8月4日(日)19:00から始まった「FGO Fes. 2019 ~4th Anniversary~ 福袋召喚」のガチャレポートをお届けします。

半年に1度の福袋召喚、何が出るかな?


『FGO』のリアルイベント「Fate/Grand Order Fes.2019 カルデアパーク~」で2019年8月4日のステージにて公開された「4周年福袋召喚」。

今回は2種類の福袋から1つを選ぶ形式。「三騎士+ルーラー,アヴェンジャー,ムーンキャンサー,フォーリナー」と「四騎士+アルターエゴ」の2択になります。いずれも出現サーヴァントは25種類です。


なお、出現する星5サーヴァントは期間限定のみ。さらに今回から、従来の福袋よりも1回ぶん多い11回召喚に増量しています。

今回この記事では、5人のマスターが福袋召喚に挑戦した結果を紹介していきます!

関連記事
【FGO】4周年福袋召喚の注意点まとめ。最安値の金額やポイントをまとめて紹介

アカウントA(筆者)の結果

【選んだ形式】
「三騎士+ルーラー,アヴェンジャー,ムーンキャンサー,フォーリナー」

【こちらを選んだ理由】
四騎士と比べて圧倒的に未所持サーヴァントの種類が多いので、今回は三騎士を含むほうを選択しました。

我がカルデアには星5のアーチャーが1騎しかいないので、できればアーチャーに来てほしいところ! イシュタルや新宿のアーチャー(ジェームズ・モリアーティ)あたりが個人的に好みなので狙っていきたいですね。

▼最初は星3ランサー「ヘクトール」。フレンドポイント召喚に弟が追加されましたね。


▼おっ、2枚目にして早速虹演出です!


▼出て来たのはセイバー! 期間限定で所持しているのは2騎なので、被らないでくれ……!


▼未所持の星5セイバー「両儀式」が来ました。即死効果を持つ全体攻撃は貴重ですね!


▼星5に引き続き、光って色が変わった!?


▼星4ランサー「李書文」! 星5ではありませんでしたが、これで宝具レベルアップです。


▼星3ランサー「クー・フーリン〔プロトタイプ〕」。なんかランサー多いような?


▼星4概念礼装「死の芸術」をゲット。〔人型〕特攻は範囲が広いので有用ですね。


星3アーチャー「ダビデ」。さすがに金枠3騎目は難しいかな?


星3アーチャー「ロビンフッド」。2連続でアーチャーでした。


▼あれ、さっき来ませんでした? プロトタイプでも縁があるのは、セイバーでなくランサーのほうみたいです(笑)。


星3ランサー「ディルムッド・オディナ」。これで10枚目……でも終わりじゃない。まだ11枚目がある!


▼最後は星3アーチャー「子ギル」でした。星5ではないけど可愛いから許す!


▼11連の結果画面はなんだか新鮮ですね。さすがに星5サーヴァント2騎とはいきませんでしたが、星4が追加ででただけでもラッキー。


アカウントB(香月ミツル)の結果

【選んだ形式】
「三騎士+ルーラー,アヴェンジャー,ムーンキャンサー,フォーリナー」

【こちらを選んだ理由】
「喚びたいサーヴァントがより多い」という単純明快な理由により「三騎士+ルーラー、アヴェンジャー、ムーンキャンサー、フォーリナー」を選択。『Fate/Prototype 蒼銀のフラグメンツ』ゆかりの2騎や、メインクエストでの活躍に惹かれた星5セイバー「宮本武蔵」、誕生日のメッセージの微妙な距離感と優しさが大好きな星5ランサー「スカサハ」、驚異のワンマンアーミー・星5ルーラー「始皇帝」あたりが本命です。

「四騎士+アルターエゴ」の星5キャスター「マーリン」には少し惹かれましたが、水着イベントで復刻される可能性が極めて大きいので今回は見送りました。





ほげっ、2騎同時召喚に加えて星4まで引き当てている!? しかもすべて未所持サーヴァントというすさまじい結果ですね。

【本人からのコメント】
正月に続き福袋で星5サーヴァントを2騎召喚。ただひたすらに感謝です。今回の本命だった星5ランサー「ブリュンヒルデ」を喚べた瞬間は思わず絶叫してしまいました。本音を言えばアルトリアよりアーサーだとなおうれしかったのですが、素晴らしい結果なので不満はまったくありません!

アカウントCの結果

【選んだ形式】
「三騎士+ルーラー,アヴェンジャー,ムーンキャンサー,フォーリナー」


8月3日(土)までピックアップされていた星5ムーンキャンサー「BB」が出たものの、すでに所持済みだったそうです。

アカウントDの結果

【選んだ形式】
「四騎士+アルターエゴ」


5つの結果のうち、ここからは「四騎士+アルターエゴ」を引いた結果になります。

星5アサシン「セミラミス」は強力な全体攻撃宝具を持つので周回はもちろん、宝具効果に味方全体の強化解除耐性アップがついたので高難易度でも役立つ優秀なサーヴァントですね。

アカウントEの結果

【選んだ形式】
「四騎士+アルターエゴ」


星5キャスター「スカサハ=スカディ」、または星5バーサーカー「アルジュナ〔オルタ〕」を狙ってこちらを回したとのこと。

結果出てきたのは星5キャスター「マーリン」でした。こちらのマスターにお話を聞くと、昨年の福袋もマーリンを引いたとのこと。愛されていますね!

霊衣が発表されたマーリンに加えて、星3アサシン「風魔小太郎」も同時に引いているあたり、夏を先取りした結果とも言えますね(笑)。

全員強力なサーヴァントを召喚できたようでよかったです! この出会いはきっと、後々の冒険に役立つことでしょう。

なお、星5ライダー「レオナルド・ダ・ヴィンチ」が新たに登場した「FGO Fes. 2019 ~4th Anniversary~ Lostbelt&亜種特異点ピックアップ召喚」についても、近々ガチャレポートを公開する予定ですのでお楽しみに。

このほかの過去のガチャ結果が気になる人は、「FGOガチャレポート」タグからどうぞ!

関連記事
【FGO】4周年福袋召喚の注意点まとめ。最安値の金額やポイントをまとめて紹介

Twitterで『FGO』最新情報をチェック!

『FGO』攻略班のTwitterアカウントができました。ぜひフォローしてください!


特製アプリで『FGO』情報を毎日配信!

『FGO』の最新情報を毎日お届けする便利なニュースアプリを配信中です! ぜひご活用ください!

『FGO』攻略・最新情報まとめ  by AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ニュース
・容量: 15.3 MB
・バージョン: 1.1
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。
20180725_fgo
Fate/Grand Order ・販売元: Aniplex Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 203.3 MB
・バージョン: 1.64.1
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

(C)TYPE-MOON / FGO PROJECT

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)

オススメ