【ポケモンGO日記】いよいよ待ちに待った横浜イベント! 会場下見の時点ですでにワクワクが止まらない!!!!!

ポケモンGO(Pokémon GO)』の第14回プレイ日記です。(文:えだまめ)

ついに! ついについについにきた! 3周年イベントぉぉぉぉぉ!

唐突ではありますが、この度えだまめ(筆者)は、8月6日から12日まで開催される「Pokémon GO Fest 2019 Yokohama」の1日目(6日)に参加してきます!!!!!!

『ポケモンGO』の周年イベントに参加するのはこれで3回目となりますが、今年のイベントは1年目や2年目よりもさらに盛り上がっているとなんとなく肌で感じています。

そんな空気感にテンションが上がりすぎた筆者は8月5日、会場の1つである「赤レンガ倉庫」の下見(2回目)をしてしまいました。

▼ついでに、毎年恒例のイベントである『ピカチュウ大発生でチュウ』の一環で、ピカチュウ一色になっている「桜木町駅」を見学。入り口からすでにすごい。


駅のホームにもピカチュウが!


イーブイもいるよ!


桜木町駅前の広場には、本日8月5日からポケモンデザインのマンホールも設置されていますよ。


夏デザインのピカチュウと記念撮影しちゃいました。


かなり話がそれましたが、桜木町駅を満喫したあとは「赤レンガ倉庫」へ。

あえて多くは語りませんが、現地ではイベントの設営が着々と進められていて、素晴らしすぎる光景に一人でずっとニヤニヤしてしまいました。

恒例のアレや、初めて登場するアレ、あのパフォーマンスのリハーサルなど、イベント開始前なのにすでに超盛り上がっていました。

ネタバレになってしまうので、実際にイベントが始まるまでは画像などは載せませんが、例年よりもさらに素晴らしい(いや、素晴らしすぎる)イベントになっていることは保証しますよ!

8月6日からはいよいよ3周年イベントが開始します! 天気はかなり良いみたいなので、熱中症に気をつけつつ超全力で楽しんじゃいましょーう!!!!

ちなみに、明日からはイベントの様子を紹介した記事が怒涛の勢いで公開されていく予定です。そちらの記事もぜひぜひご覧くださいー!

Pokémon GO ・販売元: Niantic, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 282.0 MB
・バージョン: 1.117.0
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

©2019 Niantic, Inc. ©2019 Pokémon. ©1995-2019 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.


『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ