【モンスト】シェイクスピア獣神化の評価と適正クエスト! 仲間を集めるSSが8ターンから使える!

モンスト(モンスターストライク)で8/6(火)に実装された、シェイクスピア獣神化(しぇいくすぴあじゅうしんか)の評価と適正クエストをご紹介します。
AppBank攻略班による独自の評価点数や、ステータスおよび使い道を記載しているので、育成の参考にしてみてください。

シェイクスピア獣神化評価

モンストシェイクスピア獣神化評価


獣神化の評価点数(10点満点)

評価担当
yamazaki
yamazaki
「汎用性の高さ」に重きを置いて評価するタイプ。
全体的にバランスの取れているキャラへ高い点数を付ける傾向がある。
またキャラの見た目にも「ある一定のこだわり」を持っており、能力以外の部分で評価が上下することも。
アルト
モンスト攻略ライターアルト
「高難易度クエストで活躍できるかどうか」を重点的にチェックするタイプ。
たとえ汎用性が低くても、特定のクエストで大暴れするキャラに高い点数を付けることが多い。
また「派手で強力な友情コンボ」が好きで、とくに“ボムスロー”が最近のお気に入り。


yamazaki:【10.5点】

基本5.0点に【プラス点】と【マイナス点】を加味して得点を出します。

【プラス点】
・地雷とワープに対応(MSM+超AGB)【+1.5点】
・魔族キラーM【+1.0点】
・状態異常回復【+0.5点】
・高範囲を安定的に削れる友情(魔族キラーが乗る)【+1.5点】
・8ターンから使える集合SS【+1.0点】

【マイナス点】
・特になし

トータルで10.5点といったところでしょうか。
汎用性が高いだけではなく、魔族が出るクエストではアタッカーとしてもかなり期待ができます。
8ターンで集合SSを使える点もかなり魅力です。

アルト:【8.5点】

シェイクスピア(獣神化)の強いところは、ベースアビリティで所持している「魔族キラーM」。種族が魔族の敵に対して2倍のダメージを与えることが可能で、アタッカーとして優秀です。

友情コンボは「ヨーヨー弾」「超強貫通拡散弾 EL5」を所持。広範囲へ攻撃可能な点が便利です。また魔族キラーMの効果も乗るため、殲滅力も充分。

そしてシェイクスピアといえば、「味方を集めるストライクショット」。まず自身がパワーアップして敵を攻撃したあと、停止した位置に味方全員を引き寄せる効果があります。

▼ストライクショット(※1段階目)で攻撃して、約200万ダメージ! そして味方が全員集合!

シェイクスピアストライクショット


ストライクショットの自強化倍率は1段階目が約1.5倍、そして2段階目で約2.5倍となる模様。軽いターンで放てる割に、強化倍率が高く設定されています。ただし速度アップは付かない点に注意。

シェイクスピアの適正は轟絶・究極の「カルナ」や超絶の「キュウキ」など、『地雷』や『ワープ』が出現するクエストで活躍します。
さらに上記のクエストでは「状態異常回復」のアビリティが非常に便利。味方の『混乱』や『雪玉』の状態を治すことができます。

攻撃とサポートのどちらも優秀な性能を持つキャラなので、もし入手したら育成して様々なクエストへ連れていきましょう。

↑ページ上に戻る

ステータスと素材

シェイクスピア獣神化ステータス


Lv HP 攻撃力 スピード
99(極) 20,625 19,467 332.4
+値加算 25,525 22,792 370.65

種族:亜人族
反射/バランス型
アビリティ:マインスイーパーM/魔族キラーM
ゲージ:アンチワープ/状態異常回復
SS:自身のパワーがアップ&味方を集める(8,16ターン)
友情コンボ:ヨーヨー弾 (最大威力 1,537)
副友情コンボ:超強貫通拡散弾 EL5(最大威力 4,499)
ラックスキル:シールド

シェイクスピア獣神化素材


↑ページ上に戻る

適正クエスト

より適正のクエストから順番に紹介します。

獣神化の適正クエスト
★最適★
キュウキ【超絶】 カルナ【轟絶・究極】
ドゥーム【超絶】 ゴースト
◯活躍できる◯
ヤマタケ廻【超絶・廻】 ヤマトタケル零【超絶】
大黒天【超絶】 金剛夜叉明王【超絶】
ツクヨミ廻【超絶・廻】 宝船
シューベルト クィーンバタフライ
スキュラ

↑ページ上に戻る

おすすめ神殿

:おすすめ
△:連れていけなくはない
×:連れていかないほうが良い

獣神化のおすすめ神殿
神殿 修羅場 時の間
火・壱 × ×
火・弐 × ×
水・壱
水・弐 ×
木・壱
木・弐 ×
光・壱 ×
光・弐
闇・壱 × ×
闇・弐

↑ページ上に戻る

おすすめ「わくわくの実」

※おすすめ順に記載しています。

  1. 同族の絆・加撃(※キラーが乗る直接攻撃の火力をさらにアップ)
  2. 熱き友撃の力(※火力の高い友情コンボをさらに強化)
  3. 戦型(あるいは撃種)の絆・加撃(※ほかのキャラとの相乗効果を図る)

↑ページ上に戻る

性能を動画でチェック

公式の使ってみた動画はこちら。

↑ページ上に戻る

注目記事へのリンク

モンスト攻略トップ 攻略・速報・最新情報まとめ
全クエスト一覧 モンストキャラ評価
最新記事一覧 モンストニュースまとめ

モンスト攻略ツイッター

モンスト攻略のTwitterをフォローしてね!記事へのご意見・ご感想もお待ちしています!

モンスト攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 43.0 MB
・バージョン: 4.2.0
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!