【ポケモンGO日記】横浜イベント1日目が終了! おつかれさまでしたー!

8月6日から12日まで『ポケモンGO(Pokémon GO)』で開催されている『Pokémon GO Fest 2019 Yokohama』の特別編日記1本目です。(文:えだまめ)

ありがとうポケモンGO!

先程Pokémon GO Fest 2019 Yokohamaの1日目が終了しました。

一言で言うと最高でした!!!!

まずはペラップ。

日本では手に入らないポケモンなので、一番の目的にしていたトレーナーさんも多かったのではないでしょうか。


会場内は、あっちにもペラップこっちにもペラップという状態だったので、早々に目的を達成してしまいましたが、やはり地域限定ポケモンがゲットできるのは嬉しいですよね!

次に再会。

イベント開始直後、昨年のイベントで偶然出会う事の出来た海外YouTuberの方々と再会できました!

なんと覚えていてくれたようで、再会を喜んで固い握手を交わしました。
普段決して出会えないトレーナーと出会えるのは、こういったイベントならではの魅力ですよね。

そして運営スタッフさんへの感謝。

イベント1日目はとてつもない猛暑で、ほとんどのトレーナーさんが服と髪はびちょびちょ、日焼けで鼻の頭や腕が真っ赤っかという状態。

しかし、そんな猛暑の中でも目立ったトラブルはありませんでした。

これ、運営スタッフさんの気配りや、配ってた「ピカチュウデザインのサンバイザー」や、うちわなどの効果だと思ってます。

▼ピカチュウサンバイザーは見た目も可愛いので、持ち帰って部屋に飾るのもおすすめ!


飲み物の販売場所を素早く案内してくれたり、体調の悪そうなトレーナーさんに声をかけたりということから、一緒に色違いポケモンの出現を喜んだり、記念撮影のお手伝いをしてくれたりと、会場内の盛り上げ役としても大活躍していましたよ! 

筆者の参加日はもう終わってしまいましたが、プレイに必死すぎて(プレイの様子は順次公開されていきます)記念撮影をしたり、他のトレーナーさんと交流したりができなかったので、2日目や3日目も会場に遊びに行って、さらにイベントの空気を堪能していきたいと思います(笑)

1日目に参加したトレーナーさん、本当にお疲れ様でした! 

Pokémon GO ・販売元: Niantic, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 282.0 MB
・バージョン: 1.117.0
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

©2019 Niantic, Inc. ©2019 Pokémon. ©1995-2019 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!


参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!