【ポケモンGO】忙しいトレーナーのためのペラップゲット効率検証! 10分間で何匹ゲットできるのか!?

8月6日から12日まで『ポケモンGO(Pokémon GO)』で開催されている「Pokémon GO Fest 2019 Yokohama」の会場で、ペラップを10分間で何匹ゲットできるか挑戦してみました。(文:えだまめ)

時間がなくて少ししかプレイできない……でもペラップはたくさん欲しい! そんなトレーナーさんもいますよね

横浜イベントに当選したはいいものの、急用が入ったり、もともと用事が入っていて無理やり時間を作ったりして参加するというトレーナーさんも少なくはないはず。

横浜イベントの目玉の一つとして地域限定ポケモンの「ペラップ」の出現がありますが、あまり時間のないトレーナーさんだと、たくさんはゲットできないというのが現実。

しかし、せっかくイベントに参加したのにちょっとしかゲットできないというのは、余りにも寂しいじゃないか!

というわけで、今回の記事では“10分間”でどれくらいペラップをゲット可能なのかを検証してみました。

ペラップを目指してひたすら歩き回る

検証の方法はシンプル。10分間ひたすらペラップを探し回ってゲットするのみ。

開始前にペラップのゲット数をチェック。25匹からのスタートです。


ペラップが出現したタイミングから検証スタート! 


付近のようすの機能でガツガツ探してきます。


同時に2匹出現することも!


と、会場を1周したくらいのタイミングで10分が経過。あっという間でした。

10分間でスタート時の25匹から34匹へ増加。10分間で9匹のペラップのゲットに成功しました!


▼余談ですが、イベント終了時にはボックスがペラップだらけに(笑)。かなり豪華な光景にニヤニヤしてしまいます。


運が良ければ11〜12匹ゲットすることも可能なくらい出現するので、たくさん捕まえて、ぜひフレンドさんへのお土産にしてはいかがでしょうか。

Pokémon GO ・販売元: Niantic, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 282.0 MB
・バージョン: 1.117.0
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

©2019 Niantic, Inc. ©2019 Pokémon. ©1995-2019 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!


参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!