【FGO】ダヴィンチとアナスタシア狙いで4周年ガチャを33連! 思いもよらぬ驚きの結果が

『Fate/Grand Order(FGO)』で2019年8月7日(水)0:00から実施されている「FGO Fes. 2019 ~4th Anniversary~ Lostbeltピックアップ召喚(日替り) Lostbelt No.1 永久凍土帝国 アナスタシア」のガチャレポートをお届けします。

天才と皇女をダブルで狙う


『FGO』のリアルイベント「Fate/Grand Order Fes.2019 カルデアパーク~」で2019年8月4日に実装が発表された星5ライダー「レオナルド・ダ・ヴィンチ」

読者にも登場が期待されていたこともあり、今回の実装をよろこぶマスターも多いのではないでしょうか。

今回のピックアップ召喚には、8月7日(水)〜8月11日(日)はメインクエスト第1.5部または第2部の各章にちなんだサーヴァントが日替わりで出現するという特徴もあります。

筆者は、未所持の星5キャスター「アナスタシア」をダ・ヴィンチと合わせて狙える今日この日に、両方を狙ってガチャに挑戦してみました! 果たしてどんな結果が待っているのでしょうか?

■聖晶石11連1回目

なお、2019年8月4日(日)からは聖晶石30個使用時の召喚回数が10回ではなく11回になりました! 今回のガチャレポートで「11連」と書くたびによろこびを噛み締めています(笑)。

▼早速光っているー! 期待大!!


▼星4バーサーカー「アタランテ〔オルタ〕」を入手!


▼期間限定の星3「サンデー・ディナー」。カルデアパークの料理長は所長だったんですね(笑)。


▼周回で役立つ星4「虚数魔術」もゲット。カレイドスコープ難民にはありがたい存在です。



しょっぱなからピックアップされている星4サーヴァントを召喚できてしまいました。

これはよい流れなのではないでしょうか。このままステップアップするように星5サーヴァントも出てきてくれぇ!

■聖晶石11連2回目

▼星4概念礼装「モーニング・グローリー」。期間内に取らないと次の機会がいつになるかわからないので、今出てくれるとうれしいですね。


▼おおっ、金演出。よい運気の波に乗っていますね!


▼またバーサーカー、もしかして……。


▼アタランテ〔オルタ〕2騎目! まさかもう宝具レベルをあげることになるとは!


▼さぁ次も張り切って……あれ、また光ってる!?


んんーー!?


▼3騎目!? こんな短期間で星4のサーヴァントが連続したのは初めてです(笑)。



なんと22連で星4バーサーカー「アタランテ〔オルタ〕」が3騎集まるという衝撃的な結果に。

さりげなく星3アヴェンジャー「アントニオ・サリエリ」も出てきています。サリエリは星3ですがストーリー召喚限定なので、通常の聖晶石召喚やフレンドポイント召喚では出現しません。ほかのピックアップ対象と同時に喚びたい方にとっては、今回はチャンスですよ!

これだけの成果ならやめてしまうのもやぶさかではありませんが、まだ星5サーヴァントが出ていません。あと1回だけ11連、やっちゃいます!

■聖晶石11連3回目

▼星5概念礼装「ウォーク・イン・ザ・パーク」をゲット! シオンなら完璧にパークを熟知して案内してくれそうですね。



残念ながら星4以上のサーヴァントは出ませんでしたが、星5の期間限定概念礼装が出たので良しとしましょう!

聖晶石に余裕もあるので……と言いたいところですが、水着イベントが目前に迫っているこの状況。聖晶石を取っておくことにします。

いつもの感覚なら、アタランテ〔オルタ〕が3騎出たので十分かな、と!

このほかの過去のガチャ結果が気になる人は、「FGOガチャレポート」タグからどうぞ!

Twitterで『FGO』最新情報をチェック!

『FGO』攻略班のTwitterアカウントができました。ぜひフォローしてください!


特製アプリで『FGO』情報を毎日配信!

『FGO』の最新情報を毎日お届けする便利なニュースアプリを配信中です! ぜひご活用ください!

『FGO』攻略・最新情報まとめ  by AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ニュース
・容量: 15.3 MB
・バージョン: 1.1
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。
20180725_fgo
Fate/Grand Order ・販売元: Aniplex Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 203.3 MB
・バージョン: 1.64.1
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

(C)TYPE-MOON / FGO PROJECT

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!