【FGO】ダヴィンチとアナスタシア狙いで4周年ガチャを33連! 思いもよらぬ驚きの結果が

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

『Fate/Grand Order(FGO)』で2019年8月7日(水)0:00から実施されている「FGO Fes. 2019 ~4th Anniversary~ Lostbeltピックアップ召喚(日替り) Lostbelt No.1 永久凍土帝国 アナスタシア」のガチャレポートをお届けします。

目次

天才と皇女をダブルで狙う


『FGO』のリアルイベント「Fate/Grand Order Fes.2019 カルデアパーク~」で2019年8月4日に実装が発表された星5ライダー「レオナルド・ダ・ヴィンチ」

読者にも登場が期待されていたこともあり、今回の実装をよろこぶマスターも多いのではないでしょうか。

今回のピックアップ召喚には、8月7日(水)〜8月11日(日)はメインクエスト第1.5部または第2部の各章にちなんだサーヴァントが日替わりで出現するという特徴もあります。

筆者は、未所持の星5キャスター「アナスタシア」をダ・ヴィンチと合わせて狙える今日この日に、両方を狙ってガチャに挑戦してみました! 果たしてどんな結果が待っているのでしょうか?

■聖晶石11連1回目

なお、2019年8月4日(日)からは聖晶石30個使用時の召喚回数が10回ではなく11回になりました! 今回のガチャレポートで「11連」と書くたびによろこびを噛み締めています(笑)。

▼早速光っているー! 期待大!!


▼星4バーサーカー「アタランテ〔オルタ〕」を入手!


▼期間限定の星3「サンデー・ディナー」。カルデアパークの料理長は所長だったんですね(笑)。


▼周回で役立つ星4「虚数魔術」もゲット。カレイドスコープ難民にはありがたい存在です。



しょっぱなからピックアップされている星4サーヴァントを召喚できてしまいました。

これはよい流れなのではないでしょうか。このままステップアップするように星5サーヴァントも出てきてくれぇ!

■聖晶石11連2回目

▼星4概念礼装「モーニング・グローリー」。期間内に取らないと次の機会がいつになるかわからないので、今出てくれるとうれしいですね。


▼おおっ、金演出。よい運気の波に乗っていますね!


▼またバーサーカー、もしかして……。


▼アタランテ〔オルタ〕2騎目! まさかもう宝具レベルをあげることになるとは!


▼さぁ次も張り切って……あれ、また光ってる!?


んんーー!?


▼3騎目!? こんな短期間で星4のサーヴァントが連続したのは初めてです(笑)。



なんと22連で星4バーサーカー「アタランテ〔オルタ〕」が3騎集まるという衝撃的な結果に。

さりげなく星3アヴェンジャー「アントニオ・サリエリ」も出てきています。サリエリは星3ですがストーリー召喚限定なので、通常の聖晶石召喚やフレンドポイント召喚では出現しません。ほかのピックアップ対象と同時に喚びたい方にとっては、今回はチャンスですよ!

これだけの成果ならやめてしまうのもやぶさかではありませんが、まだ星5サーヴァントが出ていません。あと1回だけ11連、やっちゃいます!

■聖晶石11連3回目

▼星5概念礼装「ウォーク・イン・ザ・パーク」をゲット! シオンなら完璧にパークを熟知して案内してくれそうですね。



残念ながら星4以上のサーヴァントは出ませんでしたが、星5の期間限定概念礼装が出たので良しとしましょう!

聖晶石に余裕もあるので……と言いたいところですが、水着イベントが目前に迫っているこの状況。聖晶石を取っておくことにします。

いつもの感覚なら、アタランテ〔オルタ〕が3騎出たので十分かな、と!

このほかの過去のガチャ結果が気になる人は、「FGOガチャレポート」タグからどうぞ!

Twitterで『FGO』最新情報をチェック!

『FGO』攻略班のTwitterアカウントができました。ぜひフォローしてください!


特製アプリで『FGO』情報を毎日配信!

『FGO』の最新情報を毎日お届けする便利なニュースアプリを配信中です! ぜひご活用ください!

『FGO』攻略・最新情報まとめ  by AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ニュース
・容量: 15.3 MB
・バージョン: 1.1
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。
20180725_fgo
Fate/Grand Order ・販売元: Aniplex Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 203.3 MB
・バージョン: 1.64.1
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

(C)TYPE-MOON / FGO PROJECT

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次