【パズドラ】ガンホーコラボキャラ一部性能判明! 新キャラクターが大量追加!

近日実施される「ガンホーコラボ」に登場する新モンスターの一部性能が判明しました。

ガンホーコラボ 新キャラ一部性能判明


近日中に「ガンホーコラボ」が復活する模様! 今回、新たに登場するコラボキャラクター達の一部性能が判明しました。

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

今回もムラコさんが動画つきのツイートをしてくれました。
復活コラボと侮るなかれ、多数のキャラクターが追加されましたよ!

まずはクロマギことクロノマギアから、「オメガ」のリーダースキル。火ドロップの供給さえできれば全パラ「2倍」に軽減持ち、そして攻撃倍率「20倍」とかなり強力なキャラですね……


続いてそのまま「オメガ」のスキルを使用。自身でスキルトリガーも兼ねれるのは大きいですね。リーダーか助っ人のどちらかしかスキルを打つ必要もないので、継承元として使えるのも嬉しい!


同じくクロマギから「シキガミ」のスキル。防御0にHP全回復、変換と様々な場面で使える汎用性の高いスキルです。


次はサモンズボードから「ウルス・ラグナ」。なんと「30万」もの固定ダメージを与えることが可能。
変換と合わせて、周回で活躍できそうですね!


そして「オメガ」のダークカラーと思しきキャラクターのスキル。こちらも周回で役立つ2列生成スキルですね。
自傷のデメリットがある分ターン数が早いのが嬉しい点です。


そして「エレナ」のスキル。これは今まで通りかと思いきや……


現在のエレナのスキルと比較すると、目覚めターンやスキルターンに上方修正が入っていますね!
他のキャラクターたちにも上方修正が入っているのか期待です。


そしてパズルスタート。この組み方はもしかして?


案の定、無効貫通のエフェクトが発生。光で組まなかったところを見ると、オメガ以外のキャラでしょうか。


11コンボ時の火力はこんな感じ。オメガ2体に1.5倍の火力差が出ていますね。2体攻撃は組んでいなかったので、超覚醒に「HP80%以上強化」があると思われます。


そしてなんと動画はもう一本。今回は追加キャラ多数ですね!

まずはクロマギ「如月ナイト【ダークカラー】」とサモンズボード「ブラダマンテ」のリーダースキル。ナイトは光ドロップさえあれば「20倍」の攻撃倍率とダメージ半減を発揮できる攻防一体のリーダースキルですね。
ブラダマンテは「10倍」の倍率と軽減を持った7×6リーダー。かなり相性のいい組み合わせです。


そしてブラダマンテから順にスキルを使用。
5ターンで変換+全ドロップロックという強力なスキル。自身のリーダースキルとの相性もいいですね!


クロマギから、おそらくダークカラーの「ガメイラ」のスキル。ロック解除2コンボ加算3色陣という盛りだくさんな内容です。無効貫通を組む時などにも役立ちそうですね。


サモンズボードの「グランストラスター」のスキル。サモンズボードではダンジョンでドロップするモンスターなので、交換所かダンジョンに追加されそうなキャラクターですが……?


同じくサモンズボードから「シア」のスキル。3色陣をしつつ、4ターン自動回復という使いやすいスキルですね。


そしてクロマギの「ルルナ」のスキル。変換しつつ3コンボ加算できるスキルなので、こちらも無効貫通する場面でかなり役立ちそうです。


最後は「如月ナイト【ダークカラー】」のスキル。自身とも相性のいい、光ドロップの99ターン目覚めですね。光属性パーティーにぜひ欲しい一体です。


そしてパズルが開始。今回は純粋な平積みです。


17コンボ時の火力はこれくらい。「ガメイラ」と「ブラダマンテ」は超コンボ強化が発動していますね。


今回公開された情報はここまで。
もともと強力なキャラが多い上、今回の新キャラ追加。これはガンホーコラボから目が離せませんね!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
サモンズでもクロマギでも、実装されたばかりのキャラが追加されとる……

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

AppBankのオススメゲームはこちら!

AppBankのオススメゲーム

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ