【パズドラ】環境トップ!? ガンホーコラボ ナイト性能解析!

近日実装される「ナイト」は最強角の1体の性能を誇ります。


ナイトが環境トップ性能!


先日ムラコさんが公開した新たなコラボキャラの動画は、皆さんご覧になりましたでしょうか? かなりの新キャラボリューム、今から実装が楽しみですね。
そんな公開された新キャラの中、「ナイト」が相当なぶっ壊れの1体! 環境トップになり得るハイスペックなキャラなので、しっかりと確認しておきましょう。

最強キャラランキングまとめ
最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

ムラコさんが公開した動画はこちら。まさかの新キャラのみで構成された編成。この動画だけで胸が踊るというものです。

そんな動画の中でリーダーに設定されているのが、ぶっ壊れと噂されている「ナイト」。
その圧倒的な性能、順々に見ていきましょう。

まずはリーダースキル。
4コンボ以上で倍率が『4倍』から1倍ずつ上昇、10コンボで最大倍率『10倍』がかかります。その上、光の2コンボで攻撃倍率さらに『2倍』で最大『20倍』。おまけに「ダメージ半減」
純粋に倍率だけ書くならば、攻撃20倍・ダメージ半減。十字消しを含めてようやく半減できるミルとはなんだったのか。


倍率だけでも十分強力ではありますが、恐ろしきは発動条件の緩さにあります。
色指定なしで火力が上昇する、という点はもちろんですが、ダメージ半減を光の2コンボで発動できます。

光の2コンボ、という条件がいかに緩いかは、皆さん「ヨグ=ソトース」で実感しているのではないでしょうか?
攻略・高速周回どちらもこなせていたヨグと同じ条件での発動。これが弱いはずがありませんよね。


そして、強力な光属性リーダーの登場。これでついに実装から眠らされていた「花嫁ゼラ」のお目覚めですよ!
10コンボ/光2コンボが必要というどちらの条件も満たしつつ火力も出せる。完璧な組み合わせ、テンプレに入ってくることはほぼ約束されたも同然です。


さて、続きましてスキルのご紹介。

最上段に光列を生成し、99ターンの光目覚めを付与するというのがナイトのスキル。
光パのドロップ供給をこの1枚で解決できる、まさに待望のスキルというわけです。


99ターン目覚めは現環境で非常に注目されていますね。
現環境トップと名高い「イナ」「フェノン」のコンビ。この編成には同じく99ターン目覚めを付与できる「飛影」がテンプレとして多くのプレイヤーに採用されています。

環境トップの編成にも組み込まれるスキルの光Ver.。実装されれば光パには間違いなく組み込まれていく、と考えても良いのではないでしょうか。


最後に動画から読み取れる限り、ナイトの覚醒スキルやステータスを読み解いていきましょう!

光を2コンボした瞬間のダメージが『6,290』であることから、ナイトの攻撃力は『3,145』。レベル限界突破をしていると考えても、平均よりも高め、といったくらいでしょうか。「攻撃タイプ」は入ってくるのかも?


そして、覚醒スキルの予想。
最終的な火力から逆算すると覚醒スキルのみで『8倍』となるので、「7コンボ強化3個持ち」と予想されます。これは純粋に強力!


リーダー・サブどちらでも現環境トップクラスの性能。どんなガチャラインナップになるかはまだ不明ですが、これは是非ともゲットしておきたい1体ですね!

最強キャラランキングまとめ
最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ



a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
ナイトくんはクロマギのおかげで好きではないです←

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)

オススメ