【パズドラ】今月のクエストダンジョンは要注目!? 降臨最強格の2体は確保必須!!

今月のクエストダンジョンには最強格の降臨モンスターが揃っています。


確保必須!!


今月のクエストダンジョンは報酬が全て魔法石! もうほとんど、あるいは全て終わらせた方も少なくないのでは?
でも今回のクエストダンジョン、注目すべきはそこだけじゃないんです。

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

クエストダンジョンといえばチャレンジダンジョンももちろんですが、最近恒例となっているのが壊滅級ダンジョン2つ。1ヶ月間ダンジョンが出続けているため、スキル上げの多い壊滅級のモンスターも作りやすいですよね。

そして今月降臨しているのが「エイル」と「リベルタス」。この2体はガチャモンスターと同等以上の性能を誇るのです。

星灯の自由神・リベルタス


まずは「リベルタス」。彼女は「11ターン」で属性吸収無効を使うことができます。
ガチャ以外で手に入る属性吸収無効持ちは「4体」、コラボを除くとリベルタスの他には「スレイプニル」だけですが、それよりも3ターンも早く使うことが可能なのです。
また、3ターン目覚めの効果もあるのでその後のサポートもバッチリ。水属性パーティーで大活躍できるスキルになっています。


覚醒にも注目。追加攻撃を持っているためパーティーに無理なく採用しやすく、2体攻撃で火力も問題なし。バインド耐性を持っていないのがネックですが、超覚醒で補うことができます。もちろんアシストでつけられるならそれでもOK。特に「リーチェ装備」があるとスキル、覚醒ともにがっちりかみ合いますよ!


そしてポイントは3種耐性持ちなこと。最近は「エアリス装備」や「メリル装備」などの耐性4個持ちが多く、完全耐性が難しくない環境になってきています。しかし、これらをうまく組み合わせても耐性は12個。もう1枠、3種耐性を1個ずつ持っているアシストに裂かなければいけません。
しかし、リベルタスがいればその枠は不要! 何かと必要なものが多いこのご時世、アシストが1枠開けれるのはかなり大きいですよね!

冥刀の医女神・エイル


そして「エイル」。こちらはかなり有名なモンスターですね。
注目すべきはその回復性能。元々の回復力が高い上回復ドロップ強化3個持ちと、このモンスター1体でパーティーの回復力を担えるといっても過言ではありません。

それでいて「HP50%以下強化」によりアタッカーとしても十分。こちらも「リベルタス」同様攻撃とサポートの両方をこなせる優秀な1体です。


そして、エイルもまた優秀なスキルの持ち主。彼女は「バインド回復&覚醒無効回復」要因を兼ねることができるのです。また、回復を6個生成することも可能。HPがまずいときや追加攻撃用のドロップが足りない時にも使える汎用性の高いスキルですね。




このように今月降臨している2体は、降臨モンスターとは思えない破格の性能になっています。しかしながらどちらもスキル上げは30とハード。今月も残り約10日ほどですが、まだ作られていない方はぜひ1体は作っておくことをオススメします!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ



a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
怒涛の周回ラッシュで作る暇が無いの……

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ