プルコギに卵黄は反則だろぉ!! ピザハットの『月見ピザ』2種類を食べてみた!

秋になるといろんな飲食店から「月見」が販売されますが、ついにピザハットから『月見ピザ』が登場! こだわり抜かれた半熟卵黄風ソースがトロトロな2つのピザを食べてみました。

ピザハットの「月見ピザ」


「ピザバット」から登場した『月見ピザ』は2種類。

「特うまプルコギ」と、「炭火焼 豚トロ醤油マヨ」に“月見”となる半熟卵黄風ソースを組み合わせた『プルとろ月見ピザ』と、「フレッシュモッツァレラとローストポーク」と「直火焼テリマヨチキン」に“月見”となる半熟卵黄風ソースを組み合わせた『ポクてり月見ピザ』。

さっそく食べていきましょう!

プルとろ月見ピザ

「ピザハットといえばプルコギ」という声があるほどの人気メニュー「特うまプルコギ」と、ジューシーな豚トロが使用された「炭火焼 豚トロ醤油マヨ」のハーフ&ハーフに半熟卵黄風ソースの組み合わせ。

1ピースに1個の間隔でトッピングされた半熟卵黄風ソースがインパクトのある見た目!


「特うまプルコギ」はごま油の香りと甘辛い味付けにマヨソースが相性抜群。そこにトロトロの半熟卵黄風ソースが絡まって、口の中が超絶幸せ空間に。プルコギに卵黄って反則級のおいしさですね!「炭火焼 豚トロ醤油マヨ」は、香ばしい炭火焼の香りに甘い豚トロの脂がジュワッと広がって、こちらもガツンとインパクトのある味です。

どちらもお肉のピザということで、がっつり食べたい人にオススメ。醤油ベースの味にマヨソースやチーズ、そして半熟卵黄風ソースでまろやかにまとまってて、とってもビールが飲みたくなる味でした!


ポクてり月見ピザ

レモン風味の「フレッシュモッツァレラとローストポーク」と甘い味付けにコーンがたっぷりトッピングされて子供に大人気の「直火焼テリマヨチキン」のハーフ&ハーフに半熟卵黄風ソースの組み合わせ。

こちらも1ピースに1個半熟卵黄風ソースがトッピングされています。


「フレッシュモッツァレラとローストポーク」はレモン風味のローストポークが爽やか。モッツァレラの濃厚なチーズ感と意外と存在感のあるアスパラ、そこに半熟卵黄風ソースが加わりオシャレなイタリアンのカルボナーラのよう。女の子が好きそうな味♪

テリヤキチキンは甘い味付けにきざみ海苔とマヨソース、そしてトロトロの半熟卵黄風ソースの組み合わせは間違いなしです!


すべてのピザにトッピングされている半熟卵黄風ソースですが、最初聞いたときは正直「卵黄風って」と、思ったんです。でも、思ったよりめっちゃめちゃ卵黄でした! 卵の味はもちろん、その食感がまさに半熟卵なんです!

そんな、半熟卵黄風ソースが乗った2つの『月見ピザ』は全国のピザハットで発売中です。ピザの生地は今回食べたもっちり食感の「ハンドトス」以外に、ボリューム満点の「ふっくらパンピザ」、サクサクの「スペシャルクリスピー」から選べるそうなので、お好みの組み合わせで今だけの味を、ぜひ!

ピザハット公式アプリ 宅配ピザのPizzaHut ・販売元: PIZZAHUT JAPAN LTD.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ライフスタイル
・容量: 157.4 MB
・バージョン: 3.1.3
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

© PIZZA HUT JAPAN LTD. All Rights Reserved.

グルメまとめができました

おいしい情報・お得な情報を「グルメ情報まとめ」にどんどん更新中です!

gourmet_

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!