【ポケモンGO】ジラーチはトレーナーバトルでかなり強い! 使い道を考察してみた!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ポケモンGO(Pokémon GO)』に先日実装された「ジラーチ」の使い道について考察しました。(文:えだまめ)

目次

ジラーチってどう使えばいいの?

8月21日から開始した「ジラーチ」ゲットのためのスペシャルリサーチですが、ぼちぼちクリアしたトレーナーさんが増えてきた頃ではないでしょうか。

スペシャルリサーチの攻略によって入手可能な「ジラーチ」は見た目も可愛く、原作映画で主役になったこともあるので、ビジュアル面でのファンというトレーナーさんも多いですよね!

そんな愛くるしい見た目のジラーチですが、戦ってもなかなか強いというのをご存知でしょうか?

今回の記事では、ジラーチの使い道について考察したものを紹介します。

ジラーチの使い道を考察してみた


ジラーチの使い道を様々な角度から考察してみました。

主にスーパーリーグやハイパーリーグで活躍!

ジラーチは、最大まで育成するとCPが3,265まで成長します。飛び抜けてステータスが高いという訳ではありませんが、バランスのいいステータス構成なのでジムやレイドバトルでも普通に使えちゃいます。

特に、CP上限の設定によって最大CPの低さというデメリットが無くなる「スーパーリーグ」や「ハイパーリーグ」での活躍が期待できます。

専用技のはめつのねがいが強力

ジラーチは専用技として「はめつのねがい」というはがねタイプの技を覚えることが可能。


ジムバトルやレイドバトルでは3ゲージ技かつ発生も早いので無駄なく攻めることが可能。

トレーナーバトルではゲージが溜まる速度がかなり早いので、ダメージを与えるだけではなく、相手のシールドの回数を削ることにも繋がります。

▼この圧倒的手数……! 敵として出てきたら相当厄介ですよね……(汗)。

技の性能だけで見れば、現環境で最強のはがね技「コメットパンチ」よりもはるかにダメージ効率が良い(しかもタイプ一致!)ので、相性が良ければ圧倒的火力、等倍同士でもゴリ押しによって勝利することも可能です。

耐性が多く意外と耐久力あり

ジラーチは「はがね&エスパー」という珍しいタイプ構成を持っていて、1重耐性として「ノーマル」「いわ」「くさ」「こおり」「はがね」「ひこう」「ドラゴン」「フェアリー」、2重耐性として「どく」「エスパー」と、合計で10種類の耐性を持っています。

HPや防御のステータスが高めなので、実戦での耐久力はかなりのものですよ!

通常技はねんりきがおすすめ

ジラーチは通常技として「ねんりき」と「チャージビーム」を覚えます。

ゲージを溜めることだけを考えると「チャージビーム」の方がいいのですが、タイプ一致かつ元々の威力の高さで結果的に与えるダメージ量が増加しやすい「ねんりき」を覚えさせるのがおすすめ。

サードアタックにマジカルシャインを覚えさせるとドラゴンタイプとも戦える

ジラーチのスペシャルアタックは、上記で紹介した「はめつのねがい」一択ですが、もしも技の解放をするなら「マジカルシャイン」を覚えさせるのがおすすめ。

マジカルシャインを覚えさせていれば、厄介な「ドラゴンタイプ」に大ダメージを与えることが可能ですし、通常技の「ねんりき」のダメージが下がってしまう「あくタイプ」も撃破することが可能ですよ。

ジラーチの入手までには、難易度の高いスペシャルリサーチを攻略する必要がありますが、苦労に見合った強さを持ったポケモンなのは間違いなし!

手に入れたトレーナーさんは、ぜひジムバトルやトレーナーバトルで使ってみてくださいね!

「眠るポケモンを呼び覚ませ!」攻略記事

 ・タスクグループ1〜2「ゴニョニョ探しと20kmウォークが鍵!? 」
 ・タスクグループ3〜4「マグネットルアーモジュールで効率よくクリアしよう!」
 ・タスクグループ5〜7「毎日必ずポケストップを回そう! 」

ポケモンGOの最新記事

Pokémon GO ・販売元: Niantic, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 288.3 MB
・バージョン: 1.121.0
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

©2019 Niantic, Inc. ©2019 Pokémon. ©1995-2019 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次