【ポケモンGO】リトレーンを利用して強力なポケモンをラクラクゲット!

ポケモンGO(Pokémon GO)』で、「リトレーン」を利用して強力なステータスを持つポケモンをゲットする方法を紹介します。(文:えだまめ)

手持ちが少ないトレーナーさんこそロケット団に積極的に挑むべき!

『ポケモンGO』をプレイしていると、突然目の前のポケストップに現れるロケット団。

場合によってはかなり強いポケモンを使用してくることもあるので、最近ゲームを始めた新人トレーナーさんや、復帰したてのトレーナーさんだと、どうせ勝てないからと諦めてしまうという方も多いのではないでしょうか。

ですが、ロケット団に挑むことが強くなる1番の近道ということをご存知でしょうか?

今回の記事では「リトレーン」を利用して強力なポケモンを手に入れる方法を紹介します。

シャドウポケモンのステータスに注目してみよう

シャドウポケモンは通常よりも育成コストが高く、最大CPも大幅に減少しているため、扱いに悩んでいるうちにボックス内にシャドウポケモンが溜まってきたというトレーナーさんも多いのではないでしょうか。

特に、整頓が面倒でまとめて博士に送ってしまおうとしているそこのトレーナーさん! 一旦ストップです(笑)!

博士に送ってしまう前に、強い個体がいないかチェックしてみましょう。

▼意外と高いステータスを持つ個体が見つかったりします。実はこのステータスは0〜15の16段階(ゲージ内に2本ある線で5ずつ区切られています)で表すことが可能(ちなみにこのラルトスは11,14,15)なのですが、「リトレーン」を行うと、全ての数値が確定で2ずつ上昇(上限は15)します。



ステータスが13,15,15という、強力なラルトスに変化しました! CPも大幅に上昇しましたし、あとはサーナイトorエルレイドに進化させるだけで、即戦力の超強力なポケモンをゲットできちゃいます!


ボックス検索でまとめてステータスチェック

ボックス検索欄に「しゃどう」と入力すると、手持ちのシャドウポケモンを全て検索することが可能。


まとめてステータスをチェックして、リトレーン後に強くなりそうなポケモンを探してみましょう。


シャドウ状態の時点でステータスが高ければ、リトレーンさえすれば超強力なステータスに!


リトレーンされたポケモンは、育成に必要なほしのすなやアメが減少。コストが低くなれば他のポケモンの育成ペースも上がりますよね。


▼「フシギバナ」などの御三家と呼ばれているタイプのポケモンは、もともと技の解放のコストが低く設定されているのですが、リトレーンをした個体ならさらにコストが下がります。


低コストでゲージ技を2つ持ったポケモンを量産可能なので、あらゆるシーンででかなり有利になりますよ。



強力なポケモンを1匹入手すると、連鎖的に他の強力なポケモンも入手しやすくなる(フシギバナでみずタイプのレイドバトルを攻略して水ポケモンゲット→ほのおタイプのレイドバトルも攻略可能に。という具合に)ので、積極的にロケット団に挑み、強力なポケモンを手に入れるのがおすすめですよ!

ポケモンGOの最新記事

【ポケモンGO】あくタイプ相性の覚え方! 悪を成敗するあのヒーローと関連が!?2019/11/15 15:00
【ポケモンGO】あくタイプ相性の覚え方! 悪を成敗するあのヒーローと関連が!?
【ポケモンGO】ゴウカザル進化でブラストバーン覚える! 11月16日のコミュニティ・デイ2019/11/15 08:09
【ポケモンGO】ゴウカザル進化でブラストバーン覚える! 11月16日のコミュニティ・デイ
【ポケモンGO】リーダーの評価がコメントじゃないだと……!? 今さら始めるプレイ日記第2回2019/11/15 07:30
【ポケモンGO】リーダーの評価がコメントじゃないだと……!? 今さら始めるプレイ日記第2回
【ポケモンGO】注意! “GO2019/11/14 20:30
【ポケモンGO】注意! “GO”じゃないポケモンは相性倍率が違うぞ!!
【ポケモンGO】アルロへの対策ポケモン一覧2019/11/14 18:40
【ポケモンGO】アルロへの対策ポケモン一覧
Pokémon GO ・販売元: Niantic, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 288.3 MB
・バージョン: 1.121.0
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

©2019 Niantic, Inc. ©2019 Pokémon. ©1995-2019 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.


『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!