【パズドラ】プロリーグ7thRound 第3・4試合レポート!

この記事では、先日開催された「パズドラプロリーグ」の7thRound 第3・4試合の様子をレポートしています。


プロリーグ7thRoundレポート


4/28に開催された「パズドラプロリーグ」。この記事ではそんなプロリーグの7thRoundの戦いの様子をレポート!
プロの対戦を見て、今後の戦いへの糧としていきましょう。

1stRound対戦レポート

2ndRound対戦レポート

3rdRound対戦レポート

4thRound対戦レポート

5thRound対戦レポート

6thRound対戦レポート

7thRound対戦レポート

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

7thRound 第3試合

7thRound第3試合。「みゅあら」選手vs「ふぃあれす」選手の試合です。
みゅあら選手は現在2勝、ここは何としても勝っておきたい場面です。ふぃあれす選手は現在3勝中。ここで勝てれば優勝に一気に近づけます。


第3試合1本目

第3試合1本目は「イーリア」ミラー。みゅあら選手は純粋な光パーティー、対するふぃあれす選手は多色よりですね。


1ターン目、みゅあら選手はリョウ・サカザキを使用。ふぃあれす選手は雷禅を使います。


ふぃあれす選手、目覚めが働き光が降ってくる降ってくる!


しかしながら、みゅあら選手はエンハンスを使用中。光では推し勝てず、ここは相打ちとなりました。


そして2ターン目、ここでみゅあら選手が仕掛けます。ひたすら相手にドロップを送りつけ、ふぃあれす選手の盤面を光花火に!
さらにジンオウガの効果で落ちコンもありません。


それでもコロコロとドロップを動かすふぃあれす選手。


それでも1コンボという現実は変わらず。ここはみゅあら選手が1ゲージを持っていきます。


すると3ターン目、今度はふぃあれす選手がお返しとばかりに怒涛の光ドロップ送りつけ!


みゅあら選手、先ほどとほぼ同じ形で1ゲージを奪われることとなりました。


そしてさらにお互いゲージを削りあい迎えた5ターン目。ここで事件が発生します。
なんとふぃあれす選手の端末がフリーズ!


大画面を確認するふぃあれす選手。試合の続行が不可能になってしまったため、一時中断となりました。


しばらくの後、両者合意のもと同リーダーでの再試合が決定しました。
仕切り直してもう一度、第3試合1本目スタートです。


今度はふぃあれす選手が1ターン目から仕掛けます。さらにみゅあら選手、リョウ・サカザキにより自分の盤面の光ドロップも増やしてしまっています。


みゅあら選手、なすすべなく1ゲージを渡します。


しかし今度はみゅあら選手が猛攻!


ドロップ4個を残すこととなったものの、ふぃあれす選手を2コンボに抑えることができました。


ここはみゅあら選手が1ゲージゲットです。


さらに3ターン目、相手の盤面に光ドロップが多いことを確認し、みゅあら選手が残していたシャングリアを使います。


しかしながら、ふぃあれす選手は5コンボ組めてしまう盤面。光ドロップの多さから、落ちコンが乗ってしまうとみゅあら選手が一気に不利になってしまいますが……


ドロップが降ってくる降ってくる! さらに光ドロップまで降ってきて、ふぃあれす選手は合計9コンボに。


みゅあら選手、1ゲージ持って行かれてしまいます。これはかなり痛い!


次のターンはお互いに削りあい、5ターン目。ここは絶対に止めなければいけないみゅあら選手はイルミナを発動。しかしふぃあれす選手もヴァレリアを使い、攻撃力をアップします。


さらにふぃあれす選手のパーティーは多色より。みゅあら選手、ふぃあれす選手の攻撃を受け止めきる事が出来ませんでした。
第3試合1本目はふぃあれす選手が先取です!


第3試合2本目

第3試合2本目は「ウルド」ミラー! まさかの1本目に続きミラー対決です!


みゅあら選手、怒涛の火ドロップ送りつけによりふぃあれす選手の盤面の水ドロップを欠損させることに成功しますが……


やはり降ってくるふぃあれす選手! シェアトの目覚めがうまく働いてくれました。


結果としてまたもみゅあら選手は相手に塩を送った形に。早速1ゲージの差がついてしまいました。


2ターン目、遅れを取り戻すべくみゅあら選手がボルメテウス・蒼炎・ドラゴンを使います。ここで止められないとかなり辛い場面。


ここはなんとか受け止める! これでお互いのゲージは3:3のイーブンになりました。


すると今度はふぃあれす選手が怒涛の送りつけを発動! みゅあら選手、バージュリを使っていたこともあり盤面は火花火に。


落ちコンも発生せずまたもみゅあら選手が1ゲージを持って行かれる展開に。


4ターン目はお互いスキルを使わず削りあい。5ターン目、みゅあら選手はエンハンスで凌ごうとしますが、ふぃあれす選手はバージュリを発動。


みゅあら選手、ゲージを守りきることは出来ず。第3試合はふぃあれす選手のストレート勝ちとなりました。


7thRound第3試合結果

7thRound第3試合は、ふぃあれす選手が勝利。現在4勝している3人に並ぶ結果となりましたよ!

あっき〜 スー☆ ダックス ふぃあれす みゅあら ゆわ リフレッシュ sakurai LUKA 合計点
あっき〜 × × 4
スー☆ × 4
ダックス × × × 4
ふぃあれす × × 3
みゅあら × × × × 2
ゆわ × × × 3
リフレッシュ × × × × 1
sakurai × × × × 3
LUKA × × × 2

7thRound 第4試合

7thRound第4試合。最後は「LUKA」選手vs「スー☆」選手の試合。
「スー☆」選手は現在4勝中。他の選手を引き離すためにもここは勝利したいところです。


第4試合1本目

第4試合1本目は「シヴァ」対「グリザル」の対決。
回復力で耐久するシヴァに対し、防御力を無視できるグリザル。一見シヴァの方が不利に見えますが、どのような結果になるでしょうか。


まずはLUKA選手、ラルグからのエレナと戦いが有利になるようにスキルを使います。


しかしながらここは相打ち。攻撃色が違うと、そう簡単に受け止めることは出来ませんね。


続く2ターン目、今度はスー☆選手が目覚めスキルを使います。


そしてスー☆選手、次のターンへドロップを残すようにパズルを組んでいきます。判定勝負になってしまうとかなり不利になりますが、吉と出るか凶と出るか……


そしてここも削りあい。なかなか差は生まれません。


3ターン目。スー☆選手、オメガルガールを残しつつ送りつけを行います。LUKA選手の盤面から火ドロップがなくなることを祈りますが……


火ドロップを欠損させることはできず! 惜しくも祈りは届きませんでした……


両者削りあい4ターン目。LUKA選手、風神からの正月カミムスビでスー☆選手の盤面を崩しに行きます。


ここも相打ち。勝負は判定に持ち越されました。


やはりグリザルアーマーはコンボ数で不利。ここはLUKA選手に軍配が上がりました。


第4試合2本目

2本目は「カエデ」対「イーリア」。カエデの防御力をイーリアがどのように突破するかがポイントですね。


まずはスー☆選手、水アテナのエンハンスを使用。


パズルフェーズ。LUKA選手、木ドロップが足らず倍率が発動できません。75%軽減は発動しましたが……


スー☆選手の猛攻を止めることは出来ず。ここは1ゲージ譲ります。


2ターン目は削りあい3ターン目、ここでLUKA選手が一気にスキルを発動。回復エンハンスを使い、軽減と合わせてスー☆選手のダメージを受け止めようとします。


回復力は圧倒的……ですが、注目すべきはスー☆選手のゲンム! どうやらキラーがつけてあるようで、400万ものダメージを叩き出しています。


LUKA選手、ここも止めることは出来ず! スー☆選手と2ゲージもの差が付いてしまいました。


それでも立ち向かうLUKA選手、もう一度回復エンハンスを発動します。


しかしやはりゲンムの猛攻は止められず……
スー☆選手、スキルを4枚も残して2本目を制しました!


第4試合3本目

第4試合3本目、最後は「イーリア」対「クリシュナ」の試合ですね。
どちらも妨害軸、発動タイミングが勝負の決めどころです。


1ターン目、早速スー☆選手がスキルを大量使用! 目覚めボーマと送りつけで相手の盤面を妨害します。


しかしLUKA選手の盤面には1コンボ分の光ドロップが!


スー☆選手、LUKA選手を止めきることができず相打ちになってしまいます。


2ターン目も削りあい3ターン目。ここでLUKA選手がディアブロスを使用!
暗闇も刺さってしまったスー☆選手、これはかなり辛い場面……


スー☆選手、倍率を発動できず1ゲージ削られてしまいました。


そして4ターン目。LUKA選手、トドメとばかりにイルミナを発動。


LUKA選手、勝利を確信したかのように水を飲んでおります。


スー☆選手、耐えることは出来ず。第4試合、決着です!


7thRound第4試合結果

7thRound第4試合は、LUKA選手が勝利。スー☆選手は5勝ならずということで、優勝者争いはさらに激しくなってまいりました!

あっき〜 スー☆ ダックス ふぃあれす みゅあら ゆわ リフレッシュ sakurai LUKA 合計点
あっき〜 × × 4
スー☆ × × 4
ダックス × × × 4
ふぃあれす × × 3
みゅあら × × × × 2
ゆわ × × × 3
リフレッシュ × × × × 1
sakurai × × × × 3
LUKA × × × 3
最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ



a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
あの時フリーズしなければどうなっていたのか……っていうのはどうしても気になっちゃうよね

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)

オススメ