【パズドラ日記】被ダメ2%!? 98%軽減ならもはや負けない!!【パズドレ】

パズドラレーダーの対戦にスポットを当てた攻略班日記の番外編。今回は被ダメ2%の編成を運用します。


被ダメ2%なら負けない!

こんにちは!

ついに寝坊しました。どうもキントキです。
今日も今日とてレーダーやっていきませう。


最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

今の対戦の主な勝ち方といえば、「火力で押し返す」「送りつけで1ターン稼ぐ」。この2つがメインとなっていますよね。
一時期は「軽減等でダメージを抑えて1ターン稼ぐ」なんて立ち回りもありましたが、今の環境ではあまりの火力の高さ故にほぼ達成不可能な勝ち方となってしまいました。

しかし! それは編成次第ではなかろうか? その編成は軽減に全パラメータを振っていなかったからなのではないでしょうか?

今ここに、本当の軽減パーティというものをお見せしましょう・・・ッ!


それがこれじゃい!


今回使いますは「緑オーディン」。HP満タン時に『80%』軽減するリーダーですね。
とにかくパラメータを耐久に全振りしたようなリーダーであります。


そこに合わせますは「ビュート」。攻撃色を作りつつ、ダメージを『90%』カット。

緑オーディンの軽減と合わせることで98%軽減、つまりは被ダメージを『2%』にまで減らします! ここまで減らせば、まあ1ターンのリードをもらえるでしょう。もはや勝ち確です。


早速や被ダメ2%の世界、お見せしましょう。


お相手はリューネ。実装当時から今もなお人気の高い、高火力・高耐久なリーダーですね。


では対戦、よろしくお願いします!


初手から96%軽減をふっかけていく、This is キントキスタイル。


なお綺麗に防御減少使われた模様。


ま、まぁまだ軽減本番じゃないから・・・ね?

逆にリューネを削りきった火力を褒めて欲しい。


防御減少ループにあたるとは・・・なんたる悲しみ。


だがしかし! 被ダメ2%の世界は君にどう映るかな・・・?


良い火力に良い耐久・・・。まるで自身の筋肉を褒め称えるかのようなこの感覚・・・!





・・・まじっすか・・・。


ま、まだ判定勝負あるからぁ!




・・・引き分けとかいう奇跡が起きてしまった・・・。


この後もこの編成で何度か対戦してみましたが・・・。

むぅ・・・難しいですな。なんやかんやと防御減少を受けてしまい、ダメージを返されてしまいました。今の火力がいかほどに高いのか、改めて考えさせられます。

もし軽減で1ゲージのリードを稼ごうと思うのであれば、ある程度火力にもパラメータを振ったリーダーで、相手の火力を削ぎつつ軽減で耐える。なんて動きが必要そうですね。

そんな感じで、今回はここまでっ。ではではー!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ




kintoki1 キントキ(@kintokibar
パズドラ記事を担当している「キントキ」です。
パズドラは初期からの超のんびりプレイヤーで、ゼラを愛する者。
他の記事もぜひ見ていってください!
これからもどうぞよろしくお願いします!

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!