【モンスト】銀魂コラボキャラも楽々運極!! 来週のラッキーモンスターはコイツらを作れ!!

こちらの記事は来週(9月9日AM4時〜9月16日AM3:59時)のラッキーモンスター簡単運極作成方法や、おトクな情報をお伝えします。

ラッキーモンスターって?

対象の運極を1種所持:「ラック引き換え」が10%割引
対象の運極を2種所持:「書庫ポイント」の上限が60ポイントアップ
対象の運極を3種以上所持:「ラックボーナス」の宝箱が1個追加(重要)

特に注目したいのが3種以上を所持していると、なんと宝箱が1個追加されるという夢のようなシステム。

こちらを利用した【4人マルチ】の場合【ガチャ限4体】で高難易度のクエストに挑んだ場合でも、宝箱が4つ増えます。
普段の運枠2体編成と変わりません、ぜひ活用したいですよね!

対象モンスターが5→6体に変更!

Ver.14.2のアップデートによって、「ラッキーモンスター」が5→6体に変更されました。
増えた1枠は“クリスマス”や“正月”などに出現する、期間限定クエストのキャラクターが対象となります。

今後出現する期間限定クエストのキャラは、運極にしておくとラキモンを3体にしやすくなりそうですね。

期間限定クエストは、1年のあいだに2回(例年だと夏と冬くらいに)ほど復刻があります。作ってないキャラがいる場合は、復刻のタイミングで作っておきましょう!

来週のラッキーモンスター

次週ラキモン


運極のオススメ度

【作りやすさ部門】

クエストの難易度や、周回がしやすいかなどを考え順位をつける。

【使える部門】

汎用性や、高難易度で使えるかなどを考え順位をつける。

以上の2つの部門でランキングをつけていきます。

期間限定クエスト枠

近藤勲


土方十四郎


現在【銀魂コラボ第2弾】が開催されており、書庫に第1弾のクエスト(※)を受けることができるので、こちらの2つのクエストも下記の【作りやすさ部門】【使える部門】に加えてご紹介していきます。

※【超究極】高杉晋助は除く

作りやすさ部門

4人マルチで周回をした場合を紹介しています。周回する人数に応じて運枠数を参考してください。

1位 山南敬助(星5制限クエスト)


クエストに登場するギミック:ワープ、ブロック、からくりブロック

ワープの対策をしましょう。ブロックはあると便利ですが、対策優先度は低いです。

山南敬助の攻略はコチラ

【火力枠】オススメ

セーラーマーズ

ヨーコ

麗日お茶子

黒霧

月詠

一番のオススメは「マーズ」艦隊です。友情を出すだけで楽々クリアが可能。
その他「ヨーコ」も友情が強力なので、オススメです。

「マーズ」「ヨーコ」を持っていない方は、下記の友情に「コピー」を持っているキャラを入れて周回するのも有効。

コピー持ちキャラ

アマテラス(進)

アマテラス(神)

ビースト(神)

トガヒミコ

1周にかかるタイム:4分台(マーズ4体編成時)

2位 ビゼラー


クエストに登場するギミック:重力、ダメージウォール、ワープ

どのギミックも対策したほうが良いですが、周回速度を優先する場合、重力とワープの対策を優先すると良いです。

ただし、ダメウォのダメージがかなり痛いのでご注意を。

ビゼラー攻略記事はコチラ

【火力枠】オススメ

アーサー

ダイヤモンド

アリス

ガブリエル(神化ベース)

マナ
【運枠】オススメ

オール・フォー・ワン

シュリンガーラ

志々雄真実

マリク&ラー

アスナ&キリト

運枠で「アーサー」「ダイヤモンド」などの火力枠に当たっているだけでクリアが可能。

ダメウォ事故にはご注意を。

1周にかかるタイム:4分〜5分(オール・フォーワン3体&アーサー編成時)

3位 近藤勲


クエストに登場するギミック:重力、HP共有(ゴリラとボスがHP共有)

重力の対策をしましょう。カンカンでダメージを稼ぎやすいので、反射タイプを多めにいれることをオススメします。

近藤勲攻略記事はコチラ

【火力枠】オススメ

爆豪勝己

DON-SAIGO

ソロモン(進)

ジャンヌ・ダルク

サンダルフォンα
【運枠】オススメ

藍染惣右介

オール・フォー・ワン

メルエム

異三郎&信女

アドゥブタ

HP共有しているゴリラをしっかりと攻撃しましょう。
「藍染惣右介」だと4体でもそこそこのタイムでクリアが可能。

1周にかかるタイム:6分台(藍染惣右介4体編成時)

4位 ジャバウォック


クエストに登場するギミック:魔法陣埋め込み地雷感染霧、ホミ吸、雑魚相互蘇生

攻略のポイント

反射で固めよう

クエストを通して、魔法陣を挟んで隣り合っている雑魚が互いに蘇生し合います。反射で敵どうしのあいだにハマって倒さないと、処理が難しいので反射で固めよう。

木属性で固めよう

クエストに登場するモンスターは全て水属性の敵です。そのため木属性で固めると与えるダメージが大きくなり、受けるダメージを抑えることができます。

マインスイーパー持ちを連れて行こう

クエストを通して、埋め込み地雷が登場します。飛行では対策出来ないので、マインスイーパー持ちを連れて行こう。起爆まで3ターンですが、ダメージが大きくボスにアビリティロックされることもあるので3体ほど連れて行くと安心です。

アンチ魔法陣があると楽

クエストを通して、変身魔法陣が大量に登場します。上手く調節できれば問題ないですが、アンチ魔法陣持ちのキャラであればどこからでも気にせずハマりに行けるので攻略が楽になります。

ハンシャインの白爆発に注意

ハンシャインの大きい数字が、白爆発になっています。即死ほどではないですが、かなりの大ダメージなので攻撃される前にしっかり処理しよう。

感染霧に注意

中ボス、ボスが「感染霧」をしてきます。
同キャラは2体くらいまでにすると良いでしょう。

ジャバウォック攻略記事はコチラ

【火力枠】オススメ

アポロX

アメノウズメ

モグディガー

ヴェルサイユ

相楽左之助
【運枠】オススメ

オールマイト

ステイン

ウタゲ

ダーウィン(進)

神威

しっかりと相互蘇生雑魚のあいだにハマり、処理していく必要のあるクエストです。
運枠4体でも周回は可能ですが、グダッてしまうと7分以上かかってしまいます。

「オールマイト」のSSを撃つとどの敵に当てても、雑魚を全員処理できるので、時短するのにオススメです。
ただし、感染霧があるので2体までにしましょう。


1周にかかるタイム:6分〜7分(オールマイト4体編成時)

5位 土方十四郎


クエストに登場するギミック:重力、ワープ、サソリ

重力とワープの対策をしましょう。直ドロクエストなので、運枠の必要はありません。

「サソリ」が出現するので、ヒット数が多いキャラを編成しましょう。

土方十四郎攻略記事はコチラ

【火力枠】オススメ

ラザニー

メイ

テキーラα

HANZO

卑弥呼

オススメに入れたキャラで、友情を出すと楽々クリアが可能。
ただし、直ドロクエストですので、周回数が多くなります。

マルチだと運極までに30回ほどクリアが必要です。

1周にかかるタイム:3分台(ラザニー2体&卑弥呼2体編成時)

6位 ニルヴァーナ


クエストに登場するギミック:重力、ワープ

攻略のポイント

重力バリア対策を!

本クエストは重力バリアが多く登場するため、アンチ重力バリア持ちで固めましょう。

ワープ対策もしよう

ワープも展開されるため、アンチワープも持つキャラを3体以上連れていくと、攻略しやすくなります。

水属性で固めないようにしよう

4ステージ目と5ステージ目に登場する敵がすべて木属性なので、水属性は2体ほどにするのがオススメです。

ドクロの特徴を確認しよう

以下のドクロは「貫通制限」のモンスターなので、反射キャラで倒しましょう。

モンストニルヴァーナ攻略


ニルヴァーナ攻略記事はコチラ

【火力枠】オススメ

ワタツミ(神)

アーサー

モーセ(神)

ノア

ノンノα
【運枠】オススメ

イザナミ

オール・フォー・ワン

黄泉

ジュダイ・トレーニング レイ

金剛夜叉明王

運枠は2体程度にして「アーサー」「ワタツミ」などの火力枠を入れると安定します。

時間がかなりかかる上に、ボス戦からボスを倒すためにいくつか手順を踏む必要があるので、難易度もすこし高めです。

周回はオススメしません。

1周にかかるタイム:8分程度(運枠2体編成時)

使える部門

1位 ニルヴァーナ


・【汎用性】
ダメウォ、ワープを対策できる。

・【高難易度適正】
→オススメするクエストはありません。

評価プラスポイント:廻は【わくわくの実】をつけられる。

2位 土方十四郎


・【汎用性】
ダメウォ、ワープを対策できる。

・【高難易度適正】
→【超絶】ドゥーム

評価プラスポイント:強力な追撃SSを所持、友情のスターレーザーも広範囲かつ強力。

3位


・【汎用性】
→進化、神化共に重力を対策できる。

・【高難易度適正】
→【究極】イザナミ、カイン

評価プラスポイント:【進化】はSSターン短縮、メテオSSを所持。【神化】は友情で全方位ショットガン&爆発が便利。

4位 近藤勲


・【汎用性】
ワープを対策できる。

・【高難易度適正】
→【爆絶】アポカリプス

評価プラスポイント:弱点キラー持ち、分身SSが強力。

5位 山南敬助


・【汎用性】
ウィンド、ブロックを対策できる。

・【高難易度適正】
→オススメするクエストはありません。

6位 ビゼラー


・【汎用性】
ダメウォを対策できる。

・【高難易度適正】
→オススメするクエストはありません。

今週のおトクな注目クエスト

【ラッキーモンスター】:対象のモンスターを3体以上運極にしていると、宝箱が1つ増える。

【モンストの日】:すべてのモンスターが運極扱いになる。

上記の2つを組み合わせるとおトクにクエストを周回できます。
高難易度クエストであるほど恩恵は大きいです。

高難易度で初降臨からまだ数回しか降臨してないクエストや、轟絶などの注目のクエストを紹介していくぞ。

超絶

・9月10日 19時 ジョカ【モンストの日】

・9月14日 16時 ショクイン

爆絶

・9月10日 0時 エデン【モンストの日】

・9月10日 14時 蓬莱【モンストの日】

・9月12日 22時 クシミタマ

・9月13日 20時 ジパング

轟絶

・9月9日 19時 シュリンガーラ

・9月11日 20時 パラドクス

・9月15日 18時 ヴィーラ

その他

【銀魂コラボ】第2弾開催中!

まとめ

来週は10日【モンストの日】が来ます。銀魂コラボキャラの運極が捗りますね!

注目記事一覧

【モンスト】将命削りなどの演出がサイレント修正!! 超便利になったぞ!!2019/11/21 20:30
【モンスト】将命削りなどの演出がサイレント修正!! 超便利になったぞ!!
【モンスト速報】ローレライ獣神化決定! 新友情コンボ「超氷塊(ちょうひょうかい)」を所持!2019/11/21 16:44
【モンスト速報】ローレライ獣神化決定! 新友情コンボ「超氷塊(ちょうひょうかい)」を所持!
【モンストニュース】「ローレライ」が獣神化! 新超絶「ティファレト」が降臨!2019/11/21 13:00
【モンストニュース】「ローレライ」が獣神化! 新超絶「ティファレト」が降臨!
【モンスト】マルチプレイができない現象に注意。バージョン15.1.1アップデート配布開始!2019/11/20 16:03
【モンスト】マルチプレイができない現象に注意。バージョン15.1.1アップデート配布開始!
【モンスト】来週の獣神化はおぬしかなぁ?2019/11/20 16:00
【モンスト】来週の獣神化はおぬしかなぁ?

モンスト攻略トップ 攻略・速報・最新情報まとめ
最新記事一覧 全クエスト一覧
モンストキャラ評価 モンストニュースまとめ

モンスト攻略ツイッターモンストの日に一気にコラボキャラ運極つくっちゃおーっと。 (ライター:ブラボー成田) 

モンスト攻略のTwitterをフォローしてね!記事へのご意見・ご感想もお待ちしています!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!