【モンスト】銀さんのSSをHP4で撃ったら凄まじいダメージがっ!!

自分のHPが少ないほどダメージが出る銀さんのSSを、【HP4】で使った場合どのくらいダメージが伸びるのかブラボー成田が検証してきました。


銀さんSSの仕様



説明欄に記載はされていませんが、銀さんのSSは、HPが少ないほどダメージが伸びます。
「あれ?なんかダメージ量が違うなぁ」と感じた方はこの仕様があるからですね。

検証方法

検証方法


2つの方法を検証。
銀さんのSSは自強化をしつつ周囲の敵を斬りつけ、止まった後に近い敵に追撃。

追撃部分は、近くの敵に乱打のような攻撃をして、その後吹っ飛ばし攻撃(固定ダメ)をします。
ダメージ差が出るのは、乱打部分ですので、ここのダメージ差がどのくらい出るのか検証。

検証場所


司馬懿」のステージは中ボス、ボスが「割合攻撃」をしてきます。そちらを受けて、HPを4にして撃ってみましょう。

検証開始

HPマックスの場合

HPマックス状態でまずは検証してみます。
銀さんは「超アンチダメージウォール」「底力」を持っていますが、どちらも発動してません。


追撃部分がみたいので、横カンをします。

▼乱打部分


乱打部分はまさかの【89,747】ダメージ。
というかHPマックスだと乱打というほど攻撃もしません。

▼吹っ飛ばし部分


こちらは【400,000】ダメージ固定みたいです。

HP4の場合

次はHP4の状態で検証。
こちらはHP4なので「底力」が発動してます。


できれば、ボスにダメージを与えたくありませんが、敵が多いのでしょうがありません。

▼追撃前で【1,643,547】のダメージが入ってます。



うおおおお! 凄まじい追撃っ!


最後の吹っ飛ばし追撃が入って【3,057,692】のダメージ!

追撃前から考えると【1,014,145(乱打部分)】のダメージを入れることができました。

おまけ

「超アンチダメージウォール」「底力」「剣アイテム」でのSSダメージです。

▼追撃前【787,171】のダメージ



【2,485,620】のダメージでした。

追撃前からみると【1,298,449(乱打部分)】のダメージ。

かなりダメージを出せましたが、当てた敵がボスではなかったので、当たり判定が少なくてダメージが伸びなかったと思います。

まとめ

最後の追撃部分はHPが少ないほど攻撃回数が多くなり、ダメージが増えます。
HPがかなり低くないと、追撃部分での高ダメージを出せないため、条件は厳しいと感じました。

ですが、その前の自強化部分や、斬りつけ部分でかなりのダメージを出すことができるので、おまけ程度で考えても良いかもしれません。

HPが65,074/98,974の状態では、

【233,338(乱打部分)】の追撃ダメージでした。
(超アンチダメージウォール、底力、弱点攻撃なし)


注目記事一覧

【モンスト攻略】コンプレックスのギミックと適正キャラランキング【轟絶】2019/09/19 11:00
【モンスト攻略】コンプレックスのギミックと適正キャラランキング【轟絶】
【モンスト攻略】ケアブリのギミックと適正キャラランキング【激究極】2019/09/19 06:00
【モンスト攻略】ケアブリのギミックと適正キャラランキング【激究極】
【モンスト】コンプレックス【轟絶】の適正キャラ予想してみた!!2019/09/18 20:00
【モンスト】コンプレックス【轟絶】の適正キャラ予想してみた!!
【モンスト】来週の獣神化はおぬしかなぁ?2019/09/18 19:00
【モンスト】来週の獣神化はおぬしかなぁ?
【モンスト攻略】シャーヴァンのギミックと適正キャラランキング【究極・星5以下制限】2019/09/18 16:00
【モンスト攻略】シャーヴァンのギミックと適正キャラランキング【究極・星5以下制限】

モンスト攻略トップ 攻略・速報・最新情報まとめ
最新記事一覧 全クエスト一覧
モンストキャラ評価 モンストニュースまとめ

モンスト攻略ツイッター追撃より自強化部分でダメージを出しましょう!(ライター:ブラボー成田)

モンスト攻略のTwitterをフォローしてね!記事へのご意見・ご感想もお待ちしています!

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)

オススメ