【パズドラ】ノエルドラゴンの出現率は? 7周年記念チャレンジ周回してみた!

7周年記念チャレンジでのノエルドラゴンの出現率を検証しました。


ノエルドラゴンの出現率は?


Android版リリース7周年記念イベントの一環として行われている「7周年記念チャレンジ」。このダンジョンに出現する「ノエルドラゴン」の確率は一体どれくらいなのか、「Lv1」と「Lv6」をそれぞれ周回してみましたよ!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

現在『Android版リリース7周年記念イベント!!』が開催中!
各フロア初クリアで豪華な報酬が手に入る「7周年記念チャレンジ」もその1つです。


しかしながらこのダンジョン、実は周回する価値もアリ。
というのも、ボスフロアである6Fは本来「たまドラ」なのですが、一定確率で「ノエルドラゴン」や「ピィ」が出現するのです!


どちらも闘技場などでなければ手に入らない貴重な育成素材。ぜひ周回して確保しておきたいところです。
そこで今回は「Lv1」と「Lv6」をそれぞれ10周ずつ周回し、出現率を検証、比較してみました!

Lv6 周回結果

Lv6では6体のノエルドラゴンがドロップ! 確率的には「60%」ですね。
少なくともスタミナ「100」を使えば1体は手に入る計算なので、ダンジョン難易度的にも「運命の三針」よりも効率が良くなります。これはかなり美味しいのでは!


Lv1 周回結果

一転、Lv1では1体しかドロップせず。ドロップ率は「10%」という結果になりました。
いくら難易度が下がっているとはいえ、ここまでドロップ率が低いとあまり周回する意味はありませんね。もちろん、ノエルが出現しなくてもたまドラは手に入りますが、スタミナ効率はたまドラの里の方が上なのでオススメはしません。


最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ



a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
LV上がるごとに10%ずつ上がる説

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)

オススメ