【うらら】石器時代が舞台の放置系RPG『うらら〜ハンターライフ〜』の魅力を紹介! [PR]

X.D. Globalが運営する放置系RPG『うらら〜ハンターライフ〜(以下、うらら)』の魅力を紹介する特集記事の第1回をお届けします。

放置しているだけでプレイできるから簡単!

『うらら』は石器時代をモチーフとしたほのぼのとした世界観が魅力のRPGで、ポップでかわいいキャラクターやモンスターと放置で進めることができる手軽なゲーム性がウリとなっています。


『うらら』では戦闘が自動で進行。見ているだけで敵を倒してくれます。敵を倒すと経験値や装備などをゲットでき、キャラクターを強化することが可能。自分のキャラクターが少しずつ強くなっていくのがうれしく、どんどん愛着が湧いてきます!

▼放っておくだけでどんどんキャラクターが強くなります。


また、ゲームにログインをしていないときでも装備などのアイテムを集めてくれるので、手軽にハクスラを楽しむことができます。

▼ゲームをプレイしていないときもアイテムを集めてくれます。


「挑戦」のコマンドを選ぶだけでボスに挑戦でき、このボスを倒すことで新たなエリアを冒険することが可能。さらにレアなアイテムをゲットできたり、ペットや料理などの新しい要素を解禁できたりします。

そのため、放置ゲームでありながら、やりごたえのある内容になっています。

▼ボスを倒せば新しいエリアに挑戦することができるようになります。


職業ごとに異なるスキルを習得!

『うらら』では最初に前衛で戦うファイターや回復が得意なシャーマンといった8つの職業から好きなものを選んで冒険に出ることになります。それぞれ多彩なスキルを覚えるので、お気に入りのものをセットしましょう。装備やスキルは強化することも可能なので、自分だけの最強キャラクターを育成するのも楽しいですね。

▼最初に職業を選ぶことになります。ほかの職業のプレイヤーと協力して強敵に挑んでいきましょう。


▼装備やスキルでキャラクターを強化できます。


また、職業はレベルが上がると転職で上位の職業に就くこともできます。さらなるやり込みを目指すことができます!

▼転職でキャラクターを強くしていきましょう。


ペットや料理でさらに狩猟生活が楽しく!

また、ゲームを進めると「料理」と「ペット」というふたつの要素が解禁されます。ペットはティラノやガルル、トリケラといったストーンエイジの珍獣たちを捕まえることができるシステム。単純に収集していくのが楽しいですし、戦闘に参加させることも可能で、 いっしょにバトルすることも可能になっています。

▼かわいいペットを仲間にして一緒に冒険することができます。


料理は戦闘で手に入れた食材や闇市で購入した食材を使って美食を作るというもの。プレイヤー自身で食べたりペットに食べさせたりすることができ、食べることでパラメータをアップさせることができます。料理はどれも美味しそうでお腹が空いてきます(笑)。

▼料理を食べてキャラクターを強化しましょう。


と、いうことで手軽なゲームプレイとやり込み要素のあるシステムが同居している『うらら』。記事を読んで気になった方はぜひチェックしてみてください!

公式サイト:うらら〜ハンターライフ〜
公式Twitter:【公式】うらら〜ハンターライフ〜

うらら〜ハンターライフ〜 ・販売元: X.D. Global Limited
・掲載時のDL価格:
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 976.7 MB
・バージョン: 1.7
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

©X.D. Global Limited

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)

オススメ