【パズドラ日記】キントキの最強4選、お見せします。【パズドレ】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

パズドラレーダーの対戦にスポットを当てた攻略班日記の番外編。今回はキントキのTGSで使う(予定だった)最強4選をお見せします。


目次

最強4選、お見せします

こんにちは!

目が覚めたら東京駅。どうもキントキです。
今日も今日とてレーダーやっていきまっしょい。


最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

みなさんは今週末のTGS、参加しますか?
私はなんやかんやと参加することになりましたよ! 

そんなTGSで今回開催されるのが、パズドラ公式大会初となるダブル戦「パズドラオープンカップ」なんですね!


今回はプロ選手、アマチュア選手の垣根を越えて参加できる、ということで、先日抽選が行われたとのこと!
私ももちろん、抽選申し込みをしました。

結果は・・・。




外れました←

えぇ、それはもうものの見事に外れました。
抽選申し込みから抽選結果発表まで期間があったので、その間に編成まで考えておいたんですがね・・・。

そうなんですよね、編成組んであったんですよ。
このままだと使わず仕舞い・・・。




それはもったいない!

ってなわけで、私キントキの最強編成4選、皆様にご紹介します!


まずは私のメインパーティ!

リーダーは「セイバー」。コンセプトは「万能」。
条件に色指定がないことから、盤面送りつけにも強く出れるのが強みです。


また、セイバー・ジンオウガの送りつけかつ落ちコンなしの重たい妨害を装備。
ジンオウガ・シャングリラとは違い、セイバーが盤面中央に光を生成するので、パズルが難しくなるというのもポイント。



続いて「ミラボレアス」。コンセプトは「操作奪取」。
ミラボもセイバーと同じく色指定がない上、コンボ数の指定もないので、送りつけだけでなく操作短縮にも強くでれます。


コンセプトが「操作奪取」ということで、ミラボ・学園サクヤ・ディアブロスと、3種類の操作短縮を編成してあります。
相手の行動を奪い、火力やコンボで上回る。そんな編成に仕上がっています。



お次は「アイルー」。コンセプトは「猪突猛進」。
そのコンセプトの通り、愚直にパズルを重ね、迫合いで勝利を狙う編成です。最強4選の中では扱いやすさTOPかと。


水アテナ・クラジュで3ターンのエンハンス。残りの1ターンでシェアト、クラジュ発動時にニライカナイ。スキルの組み合わせでガツガツと攻めていくのであります。
クラジュ・シェアトの発動タイミングを入れ替えることができる、というところで、相手の選択を迷わせる。なんて戦い方もできますよ。



そして最後に「マシンゼウス」。コンセプトは「鉄壁」。
圧倒的回復力と耐久力で攻撃を凌ぎきる、まさに鉄壁の編成です。これは私の相方に使ってもらう予定だったので、使いやすさも高め。


クリミナやほのかで耐久力を上げるだけでなく、チンミ・ヨグで操作延長をループ。列リーダーの使いにくさを少しでも和らげた感じですね。
この操作延長の効いている4ターンでリードさえ稼げれば、残りのターンは火力を出すだけで勝てる、ってな算段です。



というわけで、これがTGSで使う予定だった私の最強4選!

予定では前半2つが私、後半2つが相方、のイメージ。我ながら良い編成分け、と思っておりましたが・・・。

まぁ当たらなかったのでね!←

お披露目はいつか・・・。

そんな感じで今回はここまでっ。ではではー!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ




kintoki1 キントキ(@kintokibar
パズドラ記事を担当している「キントキ」です。
パズドラは初期からの超のんびりプレイヤーで、ゼラを愛する者。
他の記事もぜひ見ていってください!
これからもどうぞよろしくお願いします!

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次