【パズドラ日記】キントキの最強4選、お見せします。【パズドレ】

パズドラレーダーの対戦にスポットを当てた攻略班日記の番外編。今回はキントキのTGSで使う(予定だった)最強4選をお見せします。


最強4選、お見せします

こんにちは!

目が覚めたら東京駅。どうもキントキです。
今日も今日とてレーダーやっていきまっしょい。


最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

みなさんは今週末のTGS、参加しますか?
私はなんやかんやと参加することになりましたよ! 

そんなTGSで今回開催されるのが、パズドラ公式大会初となるダブル戦「パズドラオープンカップ」なんですね!


今回はプロ選手、アマチュア選手の垣根を越えて参加できる、ということで、先日抽選が行われたとのこと!
私ももちろん、抽選申し込みをしました。

結果は・・・。




外れました←

えぇ、それはもうものの見事に外れました。
抽選申し込みから抽選結果発表まで期間があったので、その間に編成まで考えておいたんですがね・・・。

そうなんですよね、編成組んであったんですよ。
このままだと使わず仕舞い・・・。




それはもったいない!

ってなわけで、私キントキの最強編成4選、皆様にご紹介します!


まずは私のメインパーティ!

リーダーは「セイバー」。コンセプトは「万能」。
条件に色指定がないことから、盤面送りつけにも強く出れるのが強みです。


また、セイバー・ジンオウガの送りつけかつ落ちコンなしの重たい妨害を装備。
ジンオウガ・シャングリラとは違い、セイバーが盤面中央に光を生成するので、パズルが難しくなるというのもポイント。



続いて「ミラボレアス」。コンセプトは「操作奪取」。
ミラボもセイバーと同じく色指定がない上、コンボ数の指定もないので、送りつけだけでなく操作短縮にも強くでれます。


コンセプトが「操作奪取」ということで、ミラボ・学園サクヤ・ディアブロスと、3種類の操作短縮を編成してあります。
相手の行動を奪い、火力やコンボで上回る。そんな編成に仕上がっています。



お次は「アイルー」。コンセプトは「猪突猛進」。
そのコンセプトの通り、愚直にパズルを重ね、迫合いで勝利を狙う編成です。最強4選の中では扱いやすさTOPかと。


水アテナ・クラジュで3ターンのエンハンス。残りの1ターンでシェアト、クラジュ発動時にニライカナイ。スキルの組み合わせでガツガツと攻めていくのであります。
クラジュ・シェアトの発動タイミングを入れ替えることができる、というところで、相手の選択を迷わせる。なんて戦い方もできますよ。



そして最後に「マシンゼウス」。コンセプトは「鉄壁」。
圧倒的回復力と耐久力で攻撃を凌ぎきる、まさに鉄壁の編成です。これは私の相方に使ってもらう予定だったので、使いやすさも高め。


クリミナやほのかで耐久力を上げるだけでなく、チンミ・ヨグで操作延長をループ。列リーダーの使いにくさを少しでも和らげた感じですね。
この操作延長の効いている4ターンでリードさえ稼げれば、残りのターンは火力を出すだけで勝てる、ってな算段です。



というわけで、これがTGSで使う予定だった私の最強4選!

予定では前半2つが私、後半2つが相方、のイメージ。我ながら良い編成分け、と思っておりましたが・・・。

まぁ当たらなかったのでね!←

お披露目はいつか・・・。

そんな感じで今回はここまでっ。ではではー!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ




kintoki1 キントキ(@kintokibar
パズドラ記事を担当している「キントキ」です。
パズドラは初期からの超のんびりプレイヤーで、ゼラを愛する者。
他の記事もぜひ見ていってください!
これからもどうぞよろしくお願いします!

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!