【モンスト】異三郎&信女SSの跳弾は無限!? 何発でるのか検証してみた

現在モンスト(モンスターストライク)にて「銀魂」コラボ第2弾が開催されております。

今回から新登場したキャラ「見廻組 佐々木異三郎&今井信女」がSSを撃つと、「跳弾」を放ちます。その弾数が“何発放たれるのか”攻略班ブラボー成田が検証してまいりました。


見廻組 佐々木異三郎&今井信女性能


アビリティは「重力」「地雷」に対応でき、汎用性があります。

友情は「スターレーザー」で威力が10,210となかなかの威力。

しかし、注目してほしい部分はそこではありません!

ストライクショットが「自強化+斬撃+跳弾を放つ」というSSです。

聞いただけで「強いっ!これは強い!」と思ってしまいますね。

▼SS時の跳弾を放ってる場面


こちらの「跳弾」1発だと思っていません?
複数出るんです!

すると次はこう思ってしまうはず、「跳弾何発出るの?威力は?」ですよね。
わかりますよ〜。それを解消するのがブラボー成田なんです。

いざ検証!

検証方法

検証すること


こちらの2点を検証していきます。

何発出るのか検証する理由は、実は友情コンボの「ボムスロー」6回と発射回数が決まっているんです!

このように、止まり続けるまで出続ける友情だと思っていたが、実は回数制限が決まっているというものが存在します。

そのため、こちらのSSで出る「跳弾」が“何発まで”と決まっている可能性があるので、ダメージと共に検証。

検証場所


加速床がギミックとして出現する「マティーニ」で検証。

検証編成


こちらの編成で検証していきます。

理想は、

・「マグ・メル」で「異三郎&信女」のスピードをあげる

・「シェイクスピア」で集合させる

・「弁財天」の加速友情を拾いつつ「異三郎&信女」のSSを撃つ

これができたら、もうビュンビュンですよ!

ではいざ検証!

検証

道中は割愛して、サクッと検証します。


理想は弁財天に触れたかったですが、ブロックのあいだでループできそうです。

もちろん「マグ・メル」のSSで加速バフもかけてますよ〜。


着々と跳弾が出始めてる場面です。この時点で跳弾は13発。
近くの敵に斬撃する攻撃は、敵にヒットせずとも斬撃を繰り出してくれるので、かなりヒット数が稼げます。

結果


発射数:32発

1発のダメージ:10,032

20秒ブロックと壁のあいだでSSを続けていて、最後に止まりきるまで「跳弾」「斬撃」が止まることはありませんでした。

そのため、“キャラが止まるまで出続ける”ということだと想定できます。
※斬撃部分も同じく

ダメージは「異三郎&信女」の攻撃力20,064の丁度半分の10,032。攻撃力依存と推測できるので、加撃系のわくわくの実でダメージをあげられそうです。

自強化部分は敵に当たる時に斬撃攻撃もあるので、数値を取るのが難しく、確実な数値ではありませんが【1.15倍】程度ではないかと思いました。

今回は跳弾がどのくらいでるのか試すために、敵に当たらずにループしてSSを使いましたが、こちらでは全然ダメージを出せないので、しっかりと当たりにいくことをオススメします。

注目記事一覧

【モンスト攻略】コンプレックスのギミックと適正キャラランキング【轟絶】2019/09/19 11:00
【モンスト攻略】コンプレックスのギミックと適正キャラランキング【轟絶】
【モンスト攻略】ケアブリのギミックと適正キャラランキング【激究極】2019/09/19 06:00
【モンスト攻略】ケアブリのギミックと適正キャラランキング【激究極】
【モンスト】コンプレックス【轟絶】の適正キャラ予想してみた!!2019/09/18 20:00
【モンスト】コンプレックス【轟絶】の適正キャラ予想してみた!!
【モンスト】来週の獣神化はおぬしかなぁ?2019/09/18 19:00
【モンスト】来週の獣神化はおぬしかなぁ?
【モンスト攻略】シャーヴァンのギミックと適正キャラランキング【究極・星5以下制限】2019/09/18 16:00
【モンスト攻略】シャーヴァンのギミックと適正キャラランキング【究極・星5以下制限】

モンスト攻略トップ 攻略・速報・最新情報まとめ
最新記事一覧 全クエスト一覧
モンストキャラ評価 モンストニュースまとめ

モンスト攻略ツイッター雑魚が多いクエストではかなり便利なSSでした!(ライター:ブラボー成田)

モンスト攻略のTwitterをフォローしてね!記事へのご意見・ご感想もお待ちしています!

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)

オススメ