回転寿司のラーメンが想像を超えるガチさ! 実食レビュー【かっぱ寿司】

回転寿司チェーン『かっぱ寿司』より本格ラーメンシリーズ第7弾「吉祥寺 武蔵家監修 家系ラーメン」が本日9月13日(金)より登場! 390円(+税)で本格ラーメン食べられます!

かっぱ寿司の本格ラーメン


かっぱ寿司の本格ラーメンシリーズは今回が第7弾! 初の家系ラーメンとして「吉祥寺 武蔵家監修 家系ラーメン」が登場しました。

他のお寿司も楽しめるようにと、小ぶりのサイズで価格は390円(+税)。本格ラーメンがこの価格で楽しめるのは嬉しいですよね。

注文すると、熱々のラーメンが登場。ノリは別添えスタイルです。


まず注目は表面に浮かぶ鶏油! 吉祥寺武蔵家の味を再現するため配合にこだわり、1杯1杯丁寧に注がれています。

スープはこってりしすぎず、醤油が香るホッとすと味。ガチャガチャしていない上品な味なので最後までペロリと食べられます。


麺は「吉祥寺 武蔵家監修 家系ラーメン」のために用意された中太麺。しっかりとスープが絡むもちもちの麺は食べ応えがあります。


そして、かっぱ寿司ならではの食べ方がこちら。

卓上にあるガリをラーメンにトッピング! 正直、え!?と思ったのですが、これが意外と合うんです。

ガリの酸味と甘みがプラスされて生姜の香りも良く、唯一無二の味。ラーメンなのにさっぱりとした後口が次に食べるお寿司への繋ぎになる印象です。


煮卵や追いシャリなどのトッピングが充実しているのも嬉しいポイント。お寿司と一緒に本格ラーメンもいかがでしょうか。

かっぱ寿司アプリ ・販売元: Kappa Create Co.,ltd
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: フード/ドリンク
・容量: 54.3 MB
・バージョン: 2.7.0
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

グルメまとめができました

おいしい情報・お得な情報を「グルメ情報まとめ」にどんどん更新中です!

gourmet_

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)

オススメ