【モンスト】銀魂コラボと轟絶も! 来週のラッキーモンスター速報!

こちらの記事は来週(9月16日AM4時〜9月23日AM3:59時)のラッキーモンスター簡単運極作成方法や、おトクな情報をお伝えします。

ラッキーモンスターって?

対象の運極を1種所持:「ラック引き換え」が10%割引
対象の運極を2種所持:「書庫ポイント」の上限が60ポイントアップ
対象の運極を3種以上所持:「ラックボーナス」の宝箱が1個追加(重要)

特に注目したいのが3種以上を所持していると、なんと宝箱が1個追加されるという夢のようなシステム。

こちらを利用した【4人マルチ】の場合【ガチャ限4体】で高難易度のクエストに挑んだ場合でも、宝箱が4つ増えます。
普段の運枠2体編成と変わりません、ぜひ活用したいですよね!

来週のラッキーモンスター


運極のオススメ度

【作りやすさ部門】

クエストの難易度や、周回がしやすいかなどを考え順位をつける。

【使える部門】

汎用性や、高難易度で使えるかなどを考え順位をつける。

以上の2つの部門でランキングをつけていきます。

期間限定クエスト枠

カキゴロイド


先月の「モンスト夏休み2019」で登場。

他には「シブキ」「葉月」が一緒に登場しておりました。近々この2体も対象になる可能性があるかもしれませんね。

作りやすさ部門

説明部分で「運枠4体で周回が可能です」などのご紹介をしますが、4人マルチで周回することを想定して運枠数を紹介しています。

周回するときのマルチ人数に合わせて、運枠の体数を参考にしてください。

1位 雨中人(星5制限クエスト)


クエストに登場するギミック:ダメージウォール、ブロック

ダメウォは必ず対策しましょう。
ブロックはあると便利ですが、優先度は低め。

オススメキャラ

セーラーマーズ
オススメ

シリカ&リズベット

満艦飾マコ

頑張れ!!って感じのデク

涼繁御前
コピー持ちキャラ

アマテラス(進)

アマテラス(神)

ビースト(神)

「マーズ」がとにかく強いです。当たってるだけで敵が溶けていきます。
できれば「マーズ」艦隊で編成を組みたいところですが、他のオススメキャラ、コピー持ちキャラなどで代用して、時間がかかるようなら2位の「バアル」に挑むのも良いかもしれません。

1周にかかるタイム:3分台(マーズ4体編成時)

2位 バアル


クエストに登場するギミック:重力、反射制限、貫通制限

重力の対策をしましょう。

制限雑魚は出現数が少なく、友情で倒せる程度のHPなのですが、ステージ突破を早くするために反射、貫通はバランスよく入れたほうが良いでしょう。

【火力枠】オススメ

ナイチンゲール

石川五右衛門

アーサー

グレンラガン

ソロモン
【運枠】オススメ

メルエム

オール・フォー・ワン

ヴァン・ヘルシング

藍染惣右介

デス・ガン

運枠3体で、火力枠のキャラに当たっているだけで楽々クリアが可能。

ただし制限雑魚がいるので、反射、貫通のバランスにご注意を。

1周にかかるタイム:3分台〜4分台(運枠3体&ナイチンゲール編成時)

3位 ヴェローナ


クエストに登場するギミック:重力、埋め込み地雷、サソリ

重力の対策をしましょう。
埋め込み地雷は起爆まで2ターンと短いですが、ダメージは1体につき7,000程度。
即死級ダメージではなく、最悪対策なしで特攻することも可能なので、優先度は低めです。

サソリは倒すのに時間がかかるので必ず対策を。

【火力枠】オススメ

マナ

徳川家康

アリス

ルシファー

モーツァルト
【運枠】オススメ

おつう

高杉晋助

アドゥブタ

オール・フォー・ワン

タキシード仮面

運枠3体で、火力枠のキャラに当たっているだけで楽々クリアが可能。

地雷を回収できるキャラを1体入れた方が、事故る可能性は減ります。

1周にかかるタイム:3分台〜4分台(運枠3体&徳川家康編成時)

4位 ミス・タイプ


クエストに登場するギミック:地雷、反射制限

地雷対策をしましょう。

反射制限が大量に出現するので、貫通タイプ4体で挑もう!

【火力枠】オススメ

ソロモン

ガブリエル

ノストラダムス

轟焦凍

ムーα
【運枠】オススメ

高杉晋助

ドラえもん

スネ夫

ダイナ

サンクチュアリ・ドラゴン

反射制限が多く、処理に時間がかかってしまいます。
早く運極したい人にはオススメしませんが、難易度は低めです。

1周にかかるタイム:5分台(運枠3体&ガブリエル編成時)

5位 フカヒレ皇帝


クエストに登場するギミック:火柱、ウィンド、相互蘇生、ドクロ、クロスドクロ

攻略のポイント

青いドクロ持ちのシュモクマンを同時に倒す

青いドクロ持ちのシュモクマンを同時に倒すと、ドクロ持ちのシャークマンの防御力がダウンします。

シュモクマンは互いを蘇生しあう(最大3体)ので、同時に倒しましょう。

▼シュモクマンのワンパンライン

  • 水属性:21,053
  • それ以外(木を除く)の属性:28,000

つぎにドクロ持ちのシャークマンを倒す

ドクロ持ちのシャークマンを倒すと中ボスやボスの防御力がダウンします。それから中ボスやボスを攻撃しましょう。

なお同時に火柱が配置されるため、どの位置に発生するか確認してその場所にいないように気をつけましょう。

スピードアップの友情コンボが活躍

「スピードアップ」の友情コンボを持つキャラを連れていくと、シュモクマンを同時にたおすことが楽になります。

ウインド対策もほしい

火柱の配置にされる位置にウィンドで飛ばされてしまうため、アンチウインド持ちを連れていくと被ダメを抑えることができます。そのため1体か2体連れて行くことをオススメします。

同キャラは2体まで

ボスが感染霧で攻撃してくるので、被ダメを抑えるために同キャラは入れても2体までにしておきましょう。

フカヒレの攻略記事はコチラ

【火力枠】オススメ

モーセ

シンドバッド

ノア

ノストラダムス

轟焦凍
【運枠】オススメ

アイナ

ヤマトタケル零

オール・フォー・ワン

ホールズ・ブラック

ドラえもん

ステージにもよりますが、貫通タイプの方が相互蘇生雑魚を一筆書きしやすいです(ワンパンラインに乗っている前提)。

「モーセ」「ノア」を編成すれば、運枠3体でも難なくクリアはできますが、ボスに防御ダウンをかけるまでに、いくつか手順を踏む必要があり、時間がかかります。

周回はオススメしません。

1周にかかるタイム:7分台(運枠3体&モーセ編成時)

使える部門

1位 バアル


・【汎用性】
→進化は「重力」「ブロック」
神化は「重力」を対策可能。

・【高難易度適正】
→【轟絶】モラル【爆絶】アルカディア

2位 フカヒレ皇帝


・【汎用性】
→進化、神化共に「ダメウォ」を対策可能。

・【高難易度適正】
→進化は【爆絶】シャンバラ【超絶】ブルータス
神化は【爆絶】シャンバラ

評価プラスポイント:進化は「白爆発」「4人分身SS」持ち。
神化は「亜人キラーM」「リワインドブラスター」「爆発」持ち。

3位 ミスタイプ


・【汎用性】
→進化は「ダメウォ」
神化は「ダメウォ」「飛行」を対策可能。

・【高難易度適正】
→【超絶】摩利支天

4位 雨中人


・【汎用性】
「ダメウォ」「ブロック」を対策可能。

・【高難易度適正】
→【爆絶】アルマゲドン【超絶】毘沙門天

5位 ヴェローナ


・【汎用性】
→進化、神化共に「ブロック」を対策可能。

・【高難易度適正】
→進化は【超絶】ツクヨミ零
神化は【爆絶】アポカリプス

評価プラスポイント:どちらも「闇属性耐性」を持っている。進化は「聖騎士キラーM」神化は「魔王キラーM」と、ボスによって使い分けが可能。

今週のおトクな注目クエスト

【ラッキーモンスター】:対象のモンスターを3体以上運極にしていると、宝箱が1つ増える。

【モンストの日】:すべてのモンスターが運極扱いになる。

上記の2つを組み合わせるとおトクにクエストを周回できます。
高難易度クエストであるほど恩恵は大きいです。

高難易度で初降臨からまだ数回しか降臨してないクエストや、轟絶などの注目のクエストを紹介していくぞ。

爆絶

・9月16日 20時 サキミタマ

・9月18日 0時 エスカトロジー

・9月18日 19時 アルマゲドン

・9月20日 11時 ニライカナイ【モンストの日】

・9月20日 18時 マグ・メル【モンストの日】

轟絶

・9月17日 19時 モラル

・9月19日 19時 コンプレックス【初登場】

・9月20日 22時 アドゥブタ【モンストの日】

その他

銀魂コラボ第2弾まだまだ開催中!

まとめ

苦手な方が多そうな【轟絶】アドゥブタが、とうとう【モンストの日】に降臨。
たくさん集めて運極にしよう!

「雨中人」「バアル」はかなり早く周回ができるので、今週も3体目指してみましょう。

注目記事一覧

【モンスト】メルエム獣神化解放攻略!! 各ステージ解説2019/11/22 18:30
【モンスト】メルエム獣神化解放攻略!! 各ステージ解説
【モンスト】ジン狙いで55連とホシ玉! オレがほしいものは今も昔も変わらない【ハンターハンターコラボ】2019/11/22 14:30
【モンスト】ジン狙いで55連とホシ玉! オレがほしいものは今も昔も変わらない【ハンターハンターコラボ】
【モンスト】将命削りなどの演出がサイレント修正!! 超便利になったぞ!!2019/11/21 20:30
【モンスト】将命削りなどの演出がサイレント修正!! 超便利になったぞ!!
【モンスト速報】ローレライ獣神化決定! 新友情コンボ「超氷塊(ちょうひょうかい)」を所持!2019/11/21 16:44
【モンスト速報】ローレライ獣神化決定! 新友情コンボ「超氷塊(ちょうひょうかい)」を所持!
【モンストニュース】「ローレライ」が獣神化! 新超絶「ティファレト」が降臨!2019/11/21 13:00
【モンストニュース】「ローレライ」が獣神化! 新超絶「ティファレト」が降臨!

モンスト攻略トップ 攻略・速報・最新情報まとめ
最新記事一覧 全クエスト一覧
モンストキャラ評価 モンストニュースまとめ

モンスト攻略ツイッター苦手だったフカヒレ皇帝がめちゃ簡単になってたのびっくりしました。 (ライター:ブラボー成田) 

モンスト攻略のTwitterをフォローしてね!記事へのご意見・ご感想もお待ちしています!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!