【パズドラ】闇ミル購入してみた! モンスターメモリーカードの仕様をご紹介!

TGSで闇ミルのモンスターメモリーカードを購入してきました。



闇ミル購入してみた!


ガンフェス2019で限定発売された「闇ミル」。長らく再入手の機会がありませんでしたが、今回TGSで再販が決定。
私BRAKERも早速購入してきましたよ!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

先日開催された東京ゲームショウ2019、様々な注目イベントが盛りだくさんでしたね!

我らがパズドラの「ガンホー」さんも、もちろん参加。パズドラのオープンカップやチャンピオンズカップ、TEPPENの東京ゲームショウカップなど、白熱した大会が繰り広げられておりました。


そして、もう1つの注目イベントが「モンスターメモリーカード」の再販!
ガンフェス会場で販売されてから数ヶ月。会場へ行けなかった方や行ったけど完売していたという方には、かなり嬉しいお知らせだったのではないでしょうか。


かくいう私も、最新情報の発表待ちで泣く泣く会場に行けなかった身。今回こそはと、会場へ足を運び購入してきました!

ちなみに私が購入したのは日曜日の14時頃だったのですが、販売コーナーは空いていてすんなり購入することができました。
販売ブースの後ろには大量の段ボール箱が並んでいたので、今回は行ったけど購入できなかったという事態だけは免れたようですね。


裏面はこんな感じ。ふむ、更なる連動とな……?

右下にパズドラ本編の話があるということは、この「更なる連動」はレーダー関連の模様。オープンカップの最後で、「パズドラレーダーが大きくパワーアップするアップデートを準備している」との話がありましたが果たして。


中身は本当にカードですね。今までと違い、気軽に収納出来るため有難いです。こうなってくると9ポケットファイル1冊分くらい集めたくなってしまう……今後の商品展開に期待です。


裏面はモンスターメモリーカードというだけあって、モンスターメモリーの画像が映っています。それぞれのキャラの説明などが書いてあるかと期待していたので、そこはちょっと残念。

そしてパズドラレーダーとの連動用のQRコードも載っていますね。
※QRコードは使用済みです。


では、早速がつがつ読み込んでいきましょう。


他のモンスターメモリーや昔のアーマードロップで手に入ったモンスターにも言えることですが、QRコードでの読み取りだとパズドラレーダー側でもモンスターが手に入るのは嬉しいですよね。


もちろん、ミルだけじゃなく他のモンスターも強力!
なかなか狙い撃ちするのは難しいモンスターばかりなので、レーダーをプレイしている方にも嬉しい特典です。


続いてパズドラ本編を起動。
メールボックスに大量にダンジョンが届いていますね。レア度の都合上、「ノエルラッシュ」も手に入るのが嬉しい!


ダンジョンもさっくりクリア。ついに念願の「闇ミル」をゲットです!


どっちのミルも強力ですよね……性能的には進化後の「光ミル」かなぁ。


覚醒マシンノア」や「無形なるもの・アザトース」も進化後で入手が可能。流石にスキルレベルは1ですが、進化素材を集めなくていいのは大きいです。


また、この2体は+297でドロップ。+ポイントが実装された今、モンスターとは別に入手できるのも有難い限り。


モンスターメモリーカードの紹介は以上。
そろそろ一般販売もされる可能性があるため、続報を待ちましょう!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ



a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
実はミル好きBRAKER

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)

オススメ