【パズドラ】オープンカップレポート! 1対1では見られないドラマが満載!

パズドラオープンカップの様子をお届けします。



オープンカップレポート


東京ゲームショウ2019で行われた、パズドラ初のダブルス戦「パズドラオープンカップ」。
会場では、1対1のバトルでは見られない友情と絆のドラマが繰り広げられていました!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

日曜日なこともあってか、会場には多くの人が! 立ち見の人も多くいましたよ。
我々攻略班も残念ながら立ち見に。ううむ、準備が遅かったか……


まずはルール説明。基本的にはプロと同じですが、タッグ戦となったことで変わったのは2点。

  • 互いに1勝1敗となった場合は、勝利選手同士で対戦し勝敗を決定。
  • 大会に使用するリーダー、モンスターは全て異なるものとする。

1つ目は強い方同士で決着をつけるということですね。
そして2つ目、ソロの時と違って相方と使っているリーダー・モンスターが被ってはいけないというのは編成に悩むところ。


そして、予選を勝ち上がってきた4チームがトーナメントを開始。
試合開始前は会場全体でカウントダウン。一丸となって盛り上がっていました! 神がかった落ちコンの場面などでも大きな歓声が上がっていましたよ。


勝負の時は1対1ではありますが、ほとんどのペアがアドバイスを送りながらバトルをしていました。


がっつりアドバイスしているせいで、お互いパズルをしてる選手が映らないなんて場面も。


そして印象的だったのはやはりペア同士のドラマ。パートナーを励ましたり……


勝利を分かち合ったり。まさにタッグバトル! という形ですね。


最終的に激戦を勝ち抜いたのは「ラブ・サーモン!」のお二人!
決勝戦1本目は敗北から始まったものの、残り2本を勝ち取り逆転勝利を収めました。2人には優勝賞金のほか、副賞が送られましたよ!


残念ながら今回は我々は参加できませんでしたが、今後もこのような大会は行っていきたいとのこと。機会があれば是非今度こそ参加してみたいですね!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ



a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
決勝戦がめっちゃ決勝戦してた(語彙力

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)

オススメ