【ドラゴンクエストウォーク】ラダトームメダルの効率的な集め方

ドラゴンクエストウォーク(略称:DQウォーク)』のラダトームメダルの効率的な集め方についてまとめています。

効率よくラダトームメダルを集めよう


ラダトームメダルで現状交換できるアイテムをすべて入手したいのであれば、合計で60,700枚必要です。効率よくラダトームメダルを集めて交換所のすべてのアイテムを入手しましょう!!

ストーリーは最優先で進めよう

ラダトームメダルを入手したいのであれば、最優先でイベントクエストを進めましょう。イベントクエストの難易度は初級・中級・上級ありますが、難易度に関わらず全てのストーリーで初回クリア報酬「ラダトームメダル100枚」が入手できます。

初級〜上級全てのストーリーをクリアすると合計で1,500枚獲得できますので、時間効率は最も良いでしょう。


他の人の自宅を見つけたら訪問しよう

他の人の自宅で光っているところをタップするとメダルが20枚入手できます。短時間で多くラダトームメダルを稼ぐことができるので、ストーリーが終わった後は自宅訪問をメインにメダル集めをしましょう。


壺は必ず割ろう

壺を割ることでラダトームメダルを15枚入手できます。こちらも訪問と同じく効率が良いので、訪問と平行しながら壺を割ってメダルを集めましょう。


敵を倒すことでも入手

敵の強さに関係なく1体倒すごとに1枚メダルが獲得できます。上記の方法よりも入手できる枚数が少なく効率はあまり良くないので、メダル集めの際は敵を倒すことを意識しなくても大丈夫です。


メガモンスター討伐ランキング報酬

モガモンスターを討伐したときのランキング報酬で入手できます。1位のときだと最大で80枚入手できるので、メガモンスターの討伐のときはランキング上位を目指しましょう! 

実際にどのくらい集まるのか検証してみた

どのくらい集まるのか30分で検証してみました! とにかく他の人の自宅を訪問、壺を割りまくり、移動時間はWARKモードで敵を倒します。

家のマークを目印に歩いていきます。家リストは最大で10人まで表示されます! 場所によっては家リストの人数が少ないところもありますが、確認するまでは何人表示されるのか分かりません。とりあえず近づいて確認していきます!

他の人の自宅は1日1回までしかメダルを入手できないので、同じ自宅に何度も入らないように気をつけましょう。


たまに家具が多すぎて何度タップしても拾えないときがあります。そういう場合は「回転」を使って違う角度から試しましょう!


検証前が2,705枚→検証後は3,828枚になっていました。30分ひたすら訪問と壺を割り続けて1,123枚獲得!! ラダトームメダルを集めるならとにかく他人の自宅に訪問するのが効率が良いですね!!


今後はイベントクエストも新しく追加されるので、大量に入手できるタイミングがまだまだあると思います。毎日コツコツ集めておけば、期間内にすべてのアイテムと交換は十分に可能なので、頑張ってメダルを集めましょう! 

関連記事

【ドラゴンクエストウォーク】新イベントの内容を予想!! ドラゴン斬りが有効か!?2019/10/23 20:00
【ドラゴンクエストウォーク】新イベントの内容を予想!! ドラゴン斬りが有効か!?
【ドラゴンクエストウォーク】明日最終日! ロト装備ふくびき100連引いてみた!2019/10/23 06:30
【ドラゴンクエストウォーク】明日最終日! ロト装備ふくびき100連引いてみた!
【ドラゴンクエストウォーク】こころのこうげき魔力とじゅもんダメージどちらが効果的なのか徹底検証!2019/10/22 20:00
【ドラゴンクエストウォーク】こころのこうげき魔力とじゅもんダメージどちらが効果的なのか徹底検証!
【ドラゴンクエストウォーク】最強の経験値稼ぎ!? 全力WALKモードサイクリング【皇居編】2019/10/14 07:00
【ドラゴンクエストウォーク】最強の経験値稼ぎ!? 全力WALKモードサイクリング【皇居編】
【ドラゴンクエストウォーク】こころのドロップ率を検証!! Sレアが欲しくて118個集めた結果!!2019/10/13 20:00
【ドラゴンクエストウォーク】こころのドロップ率を検証!! Sレアが欲しくて118個集めた結果!!
ドラゴンクエストウォーク ・販売元: SQUARE ENIX Co., Ltd.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 199.3 MB
・バージョン: 1.0.1
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

© 2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)

オススメ