【モンスト】来週のラッキーモンスターは簡単!?

こちらの記事は来週(9月23日AM4時〜9月30日AM3:59時)のラッキーモンスター簡単運極作成方法や、おトクな情報をお伝えします。


ラッキーモンスターって?

対象の運極を1種所持:「ラック引き換え」が10%割引
対象の運極を2種所持:「書庫ポイント」の上限が60ポイントアップ
対象の運極を3種以上所持:「ラックボーナス」の宝箱が1個追加(重要)

特に注目したいのが3種以上を所持していると、なんと宝箱が1個追加されるという夢のようなシステム。

こちらを利用した【4人マルチ】の場合【ガチャ限4体】で高難易度のクエストに挑んだ場合でも、宝箱が4つ増えます。
普段の運枠2体編成と変わりません、ぜひ活用したいですよね!

来週のラッキーモンスター


運極のオススメ度

【作りやすさ部門】

クエストの難易度や、周回がしやすいかなどを考え順位をつける。

【使える部門】

汎用性や、高難易度で使えるかなどを考え順位をつける。

以上の2つの部門でランキングをつけていきます。

期間限定クエスト枠

葉月


今週(9/16〜9/23)が「カキゴロイド」だったためか、来週の期間限定クエスト枠は「葉月」でした。

続けて同じシリーズで来ているので、もしかすると再来週は「シブキ」なのかもしれませんね。

作りやすさ部門

説明部分で「運枠4体で周回が可能です」などのご紹介しますが、こちらは4人マルチで周回することを想定して運枠数を紹介しています。

1位 羅刹


クエストに登場するギミック:ダメージウォール、地雷

ダメウォは痛いので対策をした方が良いです。

地雷の対策優先度は低めです。

【火力枠】オススメ

モーセ
(オススメ)

坂田銀時

ルシファー

ノンノα

轟焦凍
【運枠】オススメ

シブキ

アイナ

ドラえもん

クレイ

四乃森蒼紫

雑魚が中ボスを呼び出すので注意


ステージ1、ステージ2で出現する雑魚(上画像)が右下の攻撃(3ターン)で中ボス羅刹を呼び出します。
呼び出されると時間がかかるので、編成するキャラはホーミングなどの確実にあたる友情の方が良いでしょう。

ボスの周りにビットンがあります。「モーセ」の「跳弾」「スプリットバレット」が有効です。

1周にかかるタイム:2〜3分台(運枠3体&モーセ編成時)

2位 バハムート


クエストに登場するギミック:重力、ダメージウォール

どちらも優先度は低めですが、重力の対策をしておいた方が動きやすいです。

【火力枠】オススメ

アーサー

ダイヤモンド

ソロモン

マナ

ケラウノス
【運枠】オススメ

オール・フォー・ワン

アマツミカボシ

ヴァン・ヘルシング

才飛

カキゴロイド

運枠3体編成し【火力枠】オススメのキャラに当たるだけで楽々クリアができます。

1周にかかるタイム:2〜3分台(運枠3体&アーサー編成時)

3位 メジェド(星5制限クエスト)


クエストに登場するギミック:ブロック、からくりブロック

ブロックの対策があった方が楽ですが、なくてもクリアは可能です。

オススメキャラ

麗日お茶子

トランス・ジタン

四楓院夜一

ヨーコ

志村妙

クエストにブロックに囲まれている「ハンシャイン」登場します。こちらは被ダメが高く倒しにくいのでご注意を。

ブロック対策をしてない場合「ヨーコ」の「扇型拡散弾」や「志村妙」の「ウォールムービングバレット」のような友情があると、ブロック内の雑魚に攻撃ができるので便利です。

1周にかかるタイム:3〜4分(志村妙4体編成時)

4位 ヴラド・ツェペシュ


クエストに登場するギミック:重力、埋め込み地雷、からくりブロック貫通制限、レザバリ

重力は展開数が少ないので、優先度は低め。

埋め込み地雷がありますが、起爆までのターン数があるので、マインスイーパー持ちは1〜2体で十分です。

貫通制限が多く出現するので、反射タイプを3以上編成しましょう。
ブロックの対策は優先度低め。

【火力枠】オススメ

マナ

爆豪勝己

ベートーヴェン

リコル

城之内
【運枠】オススメ

沖田総悟

リザ・ホークアイ

ペンネ・ファウンティ

オールマイト

アドゥブタ

貫通制限を倒すために、ブロックを下ろす必要があるので、時間がかかるクエストです。

周回はオススメしません。

1周にかかるタイム:5〜6分台(運枠3体&マナ編成時)

5位 スフィンクス


クエストに登場するギミック:からくりブロック、撃種変換パネル、反射制限、貫通制限

制限雑魚のドクロを把握しよう

クエストを通して、ドクロ付きの反射制限と貫通制限が多数登場します。

反射制限のドクロは中ボスやボスの攻撃力アップ、貫通制限のドクロは攻撃力ダウンとなっています。

同じモンスターは連れて行かないように

ボスが拡散する伝染霧を放ってくるので、同じモンスターを連れて行くと被ダメが増えてしまいます。そのため、同じモンスターは連れて行かないようにしよう。

アンチブロック持ちがいると楽

クエストを通して、からくりブロックが登場します。対策必須レベルではないですが、アンチブロック持ちであればブロックを気にせず狙えるので攻略がスムーズになります。

貫通タイプの方が楽

クエストを通して、反射制限の処理が優先になります。撃種変換床もありますが、貫通タイプの方が始めから反射制限を狙えるので立ち回りやすいです。

キラーが活躍

クエストを通して対策必須のギミックはないので、光属性キラーや幻獣キラーを持つキャラが活躍しやすいです。

幻獣キラーは、制限雑魚にもキラーが乗ります。

【火力枠】オススメ

ソロモン

アリス

ガブリエル

ノストラダムス

小野小町
【運枠】オススメ

クロロ

おつう

アスナ&キリト

マグ・メル

シュリンガーラ

詳しい攻略はコチラから↓

スフィンクス降臨【激究極】

クエスト自体かなり時間がかかるクエストですので、オススメしません。

1周にかかるタイム:7〜8分台(運枠3体&小野小町)

使える部門

1位 スフィンクス


・【汎用性】
→進化は「飛行」「アンチワープ」
神化は「アンチワープ」を所持。

・【高難易度適正】
→進化は【超絶】ツクヨミ廻
神化は【爆絶】アポカリプス【超絶】イザナギ零、アカシャ

2位 羅刹


・【汎用性】
→進化は「ワンチワープ」
神化は「アンチ重力バリア」を所持。

・【高難易度適正】
→進化は【超絶】クシナダ零

評価プラスポイント:進化、神化共に「弱点に大ダメージ」SSを所持。

3位 ヴラド・ツェペシュ


・【汎用性】
→「アンチダメージウォール」を所持

・【高難易度適正】
→オススメするクエストはありません。

評価プラスポイント:「聖騎士キラーM」を所持。

4位 メジェド


・【汎用性】
→「アンチ重力バリア」を所持。

・【高難易度適正】
→【超絶】イザナミ

5位 バハムート


・【汎用性】
→バハムートは「飛行」
バハムートXは「マインスイーパー」を所持。

・【高難易度適正】
→オススメするクエストはありません。

今週のおトクな注目クエスト

【ラッキーモンスター】:対象のモンスターを3体以上運極にしていると、宝箱が1つ増える。

【モンストの日】:すべてのモンスターが運極扱いになる。

上記の2つを組み合わせるとおトクにクエストを周回できます。
高難易度クエストであるほど恩恵は大きいです。

高難易度で初降臨からまだ数回しか降臨してないクエストや、轟絶などの注目のクエストを紹介していくぞ。

超絶

・9月25日 14時 カイメイジュウ

・9月26日 12時 キュウキ

爆絶

・9月23日 20時 ニギミタマ

・9月25日 20時 アラミタマ

・9月27日 22時 クシミタマ

・9月28日 14時 ラグナロク

・9月29日 20時 サキミタマ

轟絶

・9月24日 22時 ラウドラ

・9月26日 20時 カルナ

・9月28日 20時 パラドクス

まとめ

銀魂コラボが終了し、少し落ち着いておりますが、新しめの高難易度クエストが多く降臨します。

時間がある人はラキモン3体つくってみてはいかがでしょうか?

注目記事一覧

【モンスト攻略】紅葉の高原5のギミックと適正キャラランキング【閃きの遊技場】2019/10/14 13:00
【モンスト攻略】紅葉の高原5のギミックと適正キャラランキング【閃きの遊技場】
【モンスト攻略】紅葉の高原4のギミックと適正キャラランキング【閃きの遊技場】2019/10/14 12:15
【モンスト攻略】紅葉の高原4のギミックと適正キャラランキング【閃きの遊技場】
【モンスト攻略】紅葉の高原1〜3のギミックと適正キャラランキング【閃きの遊技場】2019/10/14 11:15
【モンスト攻略】紅葉の高原1〜3のギミックと適正キャラランキング【閃きの遊技場】
【モンスト】激獣神祭カエサル狙って96連!!2019/10/14 06:00
【モンスト】激獣神祭カエサル狙って96連!!
【モンスト攻略】オロチのギミックと適正キャラランキング【妖怪ウォッチコラボ】2019/10/13 16:00
【モンスト攻略】オロチのギミックと適正キャラランキング【妖怪ウォッチコラボ】

モンスト攻略トップ 攻略・速報・最新情報まとめ
最新記事一覧 全クエスト一覧
モンストキャラ評価 モンストニュースまとめ

モンスト攻略ツイッター久しぶりにバハムートのクエストやったら、初期のモンストが懐かしく感じました。 (ライター:ブラボー成田) 

モンスト攻略のTwitterをフォローしてね!記事へのご意見・ご感想もお待ちしています!

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)

オススメ