『スライムわらびもち』食べてみた! ラムネ味のおもちって不思議・・・【ローソン】

昨日9月24日(火)から、『ローソン』に『スライムわらびもち』が登場しています! スライムなのかわらびもちなのか真相を暴くべく、食べてみました!

『スライムわらびもち』食べてみた!


ローソンのスイーツコーナーに並べられた『スライムわらびもち(ラムネあじ)』。お値段は200円(税込)です。

パッケージを開ける前に横からみるのがオススメ。顔が描かれていてかわいいんです。


では、お皿に出してみましょう。

ちょん。


・・・なんか、寂しい。

せっかくなので、パッケージを切り抜いて、こうだ! うん、かわいい♪


中身を確認すべく、会心の一撃を与えます。

ザシュッ!!!


中にはラムネ餡とクリームが入っています。

鮮やかなブルーが、とってもスライム!


甘いラムネの香りが漂う『スライムわらびもち』をパクッと一口。

ん? んんん? ラムネ味の餡子という初めての味に戸惑いが隠せません。

スライムとわらびもちというネーミングからプルプル直感をイメージしていたのですが、餡子はざらっとした食感です。餡子なのでよくよく考えると当たり前なんですけど、想像とのギャップに驚きました。

甘くて食感が和菓子なのに、味は洋風なラムネ味。ある意味、クセになるスイーツでした。

ローソン ・販売元: LAWSON,INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ライフスタイル
・容量: 63.4 MB
・バージョン: 8.0.10
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

グルメまとめができました

おいしい情報・お得な情報を「グルメ情報まとめ」にどんどん更新中です!

gourmet_

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)

オススメ